桃太郎 Vintage Label

続・オタク話したいさんから桃太郎 Vintage Labelの投稿です。

続・オタク話したいさんのコメント

続いてすみません、今履いている桃太郎Vintage Labelの、少し細めのストレートです。
ダルチ103と近いシルエット、シンプルなディティールの物で、これもなかなか色落ちが進まないものでした。特濃って言われていたような?

多分2年くらい履いていて、最初の半年は未洗濯、その後1~2ヶ月ごとに専用洗剤使用です。いつも裏返して洗っています。

生地感が好きなんですが、これもミミやボタンのアタリがもっと出たらいいのにな~、と思いますが、約16ozなのであまり出ないのかもしれませんよね。多分そういうことなのかな?と想像しています。

このジーパンはもうちょっと履き込んでみようと思っています。
ミミが前にねじれてくる未防縮なところも気に入っている点です。

やっぱり究極はBridgeなのかも?以前、大阪展に行きそびれたのが本当に惜しいです。

投稿写真

管理人のコメント

オタク話したいさん、こんにちは。
連投でも大丈夫ですよ!

これまた良い色落ちですね。
シルエットが前回のダルチと近い関係なのか、色落ち具合も似ています。
桃太郎の方が、ふくらはぎの色抜けが顕著ですかね。

耳のアタリを出すには、表向きで洗濯機で頻度多めで洗うと良いですよ。
インディゴも全体的に抜けてくるので、ヒゲ部分の濃淡は控え目になってきますが。

denimba展 in 大阪、来られなくて残念です。
デニムバカ話が飛び交う異空間だったのに(笑)
もしまた関西方面で開催できたら、絶対に遊びに来てください!

shingo