<メモ>靴は”履く”、ジーンズは”穿く” 

リゾルト710 3年余り

猫丸さんからリゾルト710の投稿です。

猫丸さんのコメント

はじめまして。齢30を越え、ジーンズの色落ちに目覚ました(笑)
きっかけは、何となくやってみようかなくらいの気持ちで始めましたが、今では完全にデニムのトリコです。
リゾルト710を選んだのにも深い意味はなく、ネット上で見つけたエイジング画像の深い青い色味に魅かれてです。履き始めてから、熱狂的な信者の多いブランドなのだと知りました。
というわけで、踝丈で履いていたわけでもなく、毎回乾燥機をかけていたわけでもなく、最初の3か月は洗わず、セカンドウォッシュ。その後は、1~2か月に1度くらいのペースで洗濯という感じで、3年強過ごしました。リゾルトセオリー通りに合わせたのは、タイトサイズで履いたことくらいです。
履いている途中で、デニムの知識が増え、自身の好みはパッカリングだと判り、乾燥機に入れないと、パッカリングが強くでないということが解ってから、時々、コインランドリーに持っていったりもしました。都合、8~10回くらいはコインランドリーに行ったと思います。
3年間の中で、業務異動が度々起こり、スーツ勤務のためジーンズを多く履けない時期や、作業着勤務になり作業着の下にもジーンズを履ける時期を過ごしたりをしました。表で洗ったり、裏で洗ったり、蛍光増白剤有りの洗剤で洗ったり、エマールで洗ったりと、洗濯糊をつけたり、とにかく気の向くままに色々試して、眺めて、触って、履いていたので、わが子のように愛着は深まるばかりでした。
結果3年経ち、こんな感じに仕上がりましたが、自分的にはネット上に数多あるどんなリゾルト710よりもカッコいいと思っています!いかがでしょうか!?

最期に・・・。4月に子供が産まれ、それをきっかけに次のジーンズのエイジングへ遷りました。現在は桃太郎ジーンズの銅丹G-014MBを育てています。

投稿写真

管理人のコメント

猫丸さん、はじめまして。

すっかりジーンズの育成にハマっていますね!嬉しい限りです。
リゾルトのデニムらしく、綺麗な淡いブルーのジーンズに育ちましたね。
私的には、これぞリゾルトの色落ち、という印象です。穿き込みより洗濯の影響を多く受けた色落ち、とでも言いましょうか。

今は、桃太郎ジーンズですか。
リゾルトとは全然違うジーンズなので、穿いていて新鮮だと思います。
子育てと一緒に楽しんでいるでしょうね!

成長経過の写真、お待ちしています。

初投稿、ありがとうございました。

shingo

反響