denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

1年半の結果

By
4096 views

kskさんから、リーバイスの投稿です。

LVC 55501 日本製

IMG_2496

IMG_2499

kskさんのコメント

はじめまして。初投稿させていただきます。

LVCの55501日本製(0017)です。
デスクワークをしていた時に穿いていたジーンズです。
約1年半ほどの着用です。8ヶ月ほど毎日穿きましたが、それ以後は週4日程度でした。

洗濯はファーストウオッシュ以後、最初3ヶ月は
未洗濯、それからは月に1度洗濯していました。
腰回りの色落ちが気に入っています。
改めて思いましたが、ジーンズはかなり強度の強い衣料ですね。

管理人のコメント

kskさん、投稿ありがとうございます。

見事な色落ちのジーンズですね。
どの部分を見ても、非の打ちどころがありません。

私が特に気に入ったのは、コシ、モモ、ヒザの皺の付き方のバランス。
理想的です。
余程、このジーンズとkskさんの体形との相性が良かったんでしょうね。

ジーンズはやはり頑丈な衣料です。
私は仕事の作業着として着用しています。
壊れにくいのもありますが、体を守ってくれるという意味でも、強度を感じます。
チノパンなんかを穿いていた時は、ちょっと引っかけたくらいで破けて、足を傷つけていましたから。

スポンサーリンク



別冊Lightning Vol.167 DENIM ULTIMATE CATALOG (デニムアルティメイトカタログ)
別冊ライトニングとしては2年ぶりとなるデニムムックがリリース! ジーンズを購入する際の目安となる色落ちサンプルをブランド別に紹介。何年間穿きこみ、 どれくらいの頻度で洗濯し、どんな状態からスタートさせたか……など、気になる色落ちサンプルから 詳細データをピックアップ。

ジーンズ作りもやっています!

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

By
4097 views