denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

Pick up!

<denimba展2017 in 大阪>の概要
2372

<denimba展2017 in 大阪>の概要

今まで東京で開催してきたdenimba展(denimba展2015、denimba展2016)ですが、「西でもやってよ!」という嬉しいお言葉に応えて、大阪でもやることにしました。 以下に<概要>をまとめておきます。 ※展示内容等、このページ...
More

濃淡が気に入ってます

北の国から(kitanokunikara)さんからフラットヘッド3005XXの投稿です。

IMG_2475

IMG_5281

IMG_1808

IMG_7432

北の国からさんのコメント。

こんにちは、テレビ取材おめでとうございます。放送楽しみにしてますね(^^)/ この前紹介してもらった「SC1947のはき比べ」は実はかなり前に見ていました、これからもおもしろい企画楽しみにしています。

今回2回目の投稿です。6年前に購入したフラットヘッド3005XXを紹介したいと思います。

2本目のレプリカを考えていたときに、ジーンズの投稿サイトでくっきりした濃淡のフラヘ3005を見て、自分でもはきこんでみたいと思い購入しました。穿き込み年数は2年3ヶ月?で、ほとんど毎日はきました。買って半年後にセカンドウォッシュ、その後は2ヶ月に一回洗濯していました。

最初はとにかく色が濃く、なかなか色落ちが進みませんでしたが、1年過ぎたくらいからはけっこう色落ちが感じられるようになりました。最後はくっきり濃淡のついた色落ちになり、自分では満足しています。またシルエットが良く、股下がすっきり見えるところも気に入っています。

痛みがひどいので今ははいていませんが、いつかリペアしてまたはきたいなあと思っています。色落ちは好みが分かれると思いますが、生地も縫製もしっかりしていてオススメの一本です。

管理人のコメント。

北の国からさん、前回のシュガーケーンに続き、投稿ありがとうございました。

これまた「激落ち」ですね(笑)
テレビですが、家族も出そうなので気恥ずかしいです・・・。
denimbaでは、「手洗いで育てるジーンズの色落ちは?」を検証しようと企画中です。
お楽しみに!

このジーンズ、タイトル通り、色落ちした部分と残った濃紺のコントラストが見事ですね。
黒味がかった生地、全体的に出たタテ落ち感がフラットヘッドらしいです。
コシ周り。2年半以上毎日穿くと、ここまでアタリ感が出るんですね。
素晴らしい!!
なかなか真似ができません。

ぜひリペアして、いつでも穿けるようにしてください。

いい勝負服になりますよ~!!

Return Top