denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

ビンテージ?

3635 views

navy forceさんからsalty dogの投稿です。

navy forceさんのコメント。

P4190011

P4190013

P4190015

P4190009

P4190010

2回目の投稿です。このデニムは1年ほど前に古着屋で見つけて養子にもらったものです。
シンチバック、サスペンダーボタン、ミミ付き、しかも2000~4000円位で安かったので購入しました。
タグにSALTY DOGと書いてありますがどんなブランドか分かりません、何かご存知でしたら教えて下さい。
最近ベルトループを外して更にビンテージ感がUPしました。
ついでに革ジャンのポケットを右ひざに移植してみました。

管理人のコメント。

navy forceさん。前回のフラットヘッドに続き、投稿ありがとうございます。

SALTY DOGですか!!
珍しいジーンズですね。
調べてみたら平成10年発行の本「MADE IN JAPAN 日本のジーンズ・傑作日本のジーンズコレクション」に載っていました。
SALTY DOGは、CANTONというメーカーのジーンズのシリーズ名だそうです。
もしかしたら、60年代の国産ビンテージかもしれません!!!

セルビッチにサスペンダーボタン、尾錠、縮みきった革パッチ、ダブルニー、ベルトループなし、レザーとサイドポケット。
全部乗せ的な仕様でおなかいっぱいです(笑)

古着で安く買ったジーンズを自分で好きにいじるのも楽しそうです。

脚を通すたびにワクワクしそう!!

(養子という表現、いいですね。)

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

3636 views

Instagram

Load More