denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

Pick up!

<denimba展2017 in 大阪>の概要
2478

<denimba展2017 in 大阪>の概要

今まで東京で開催してきたdenimba展(denimba展2015、denimba展2016)ですが、「西でもやってよ!」という嬉しいお言葉に応えて、大阪でもやることにしました。 以下に<概要>をまとめておきます。 ※展示内容等、このページ...
More

はじめてのレプリカジーンズ

kimusubiさんからCANTON(品番不明)の投稿です。

1

2

3

4

5

6

kimusubiさんのコメント。

高校生の頃、初めて買ったレプリカジーンズ、
CANTONのものを投稿させて戴きます。

レプリカ全盛の頃、EVISにするか、DENIMEにするか・・・
と迷ったあげく購入したのが、このCANTONのものでした。

”人がまだ持っていないもの” そして、
”本格国産ジーンズ第1号”というという言葉にヤラれました。

色見は少し緑がかった感じで、青みが好きな僕の好みとは違いましたが思い出たくさんが詰まったパンツになっています。

・・・このパンツを購入した時の事は昔の事ながらハッキリ覚えていて、そんなに好きでもなかった女の子と一緒に買い物に行きそのままコインランドりーで糊を落とし、裾上げに持って行きました。

青春です。

管理人のコメント。

kimusubiさん。
ブーツカットに続き、投稿ありがとうございます。

凄くよく穿き込まれたキャントンですね。
フロントポケット口、バックポケットのリペアから、大事に穿いてきたんだろうな~と感じました。

各部のパッカリング、コシ、モモ、ヒザ裏、ミミのアタリ。ほぼ完璧なバランスなのでは!?
キャントンの生地の良さも相まって、私的には理想的な色落ちです。

好きでもなかった子とのデートでジーンズ購入。しかもそのままコインランドリー。
青春ですね~(笑)

このキャントン、思い出とともに一生大事に穿いていくんでしょうね!!!

いいな~

2924
Return Top