denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

中身はなんだろな? 3-2

1972 views

駅前ちゃんさんから、リーヴァイスのカタログの投稿です。

Vol.29-07

Vol.29-08

Vol.29-09

Vol.29-10

Vol.29-11

Vol.30-01

Vol.30-02

Vol.30-03

Vol.30-04

2001-769-01

駅前ちゃんさんのコメント。

前回の続き『2001年の春夏号のカタログ Vol.29』の続き。前回と合わせると、全25品目。

改めて見ると、復刻に対しての力の入れようといい、写真の感じといい、品番の説明文にしろ、力が入っています。各品番には、『米国製』『日本製』と製造国が載っています。
さて、この中で『50S』という品番。パッチには『501』の表示こそ無いものの、生地が凄く良かったジーンズだったと...。『551ZXX』と『517』もなかなかでした(とは言え、穿きこみ途中で挫折しましたが...)。
そういえば、当時、アメリカ製の復刻ってお店に行けば『直ぐに買える』というわけではなく、『くじ引き』で売っているお店がありました。

Vol.30の2001年の秋冬号のカタログ。
中身はモデルの画像と、品番写真で構成されています。飛んだり跳ねたり、果ては海に入っていたりするモデルさんで、顔は写ってなかったり、ぼかしていたり、品番写真は、小さいので、見ごたえがあまり無い...前回のカタログの意気込みは何処へ?
しかも、たった半年で、全19品目に...

あと、違いがあるとすれば、Vol.29には、『VINTAGE WHITE LEVI’S』とありますが、Vol.30には『WHITE LEVI’S』の表記のみになっています。

この年には、2001年限定品が出ました。例えば...

管理人のコメント。

駅前ちゃんさん、いつも投稿ありがとうございます!
(公開が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。)

Vol.29、たしかに力が入っていますね。
これ位は説明の文章がないと、読んでても楽しくないですよね。
50Sですが、前回の投稿の最後の写真に載っているものですね。50年代前半のレザーパッチ。
生地が良かったですか!!
同年代のビンテージの生地を持っているので、そのうち、denimbaでご紹介します。
駅前ちゃんさんが穿き込んだものと比べてみて下さい。

Vol.30、スペックだけ書かれても・・・ですね。

限定品も持っているんですね!!
駅前ちゃんさんの事なので、まだまだ貴重な品が出てきそうな予感が(笑)

投稿、いつでもお待ちしています!!

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

1973 views

Instagram

Load More