denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

中身はなんだろな? 3-2

2321 views

駅前ちゃんさんから、リーヴァイスのカタログの投稿です。

Vol.29-07

Vol.29-08

Vol.29-09

Vol.29-10

Vol.29-11

Vol.30-01

Vol.30-02

Vol.30-03

Vol.30-04

2001-769-01

駅前ちゃんさんのコメント。

前回の続き『2001年の春夏号のカタログ Vol.29』の続き。前回と合わせると、全25品目。

改めて見ると、復刻に対しての力の入れようといい、写真の感じといい、品番の説明文にしろ、力が入っています。各品番には、『米国製』『日本製』と製造国が載っています。
さて、この中で『50S』という品番。パッチには『501』の表示こそ無いものの、生地が凄く良かったジーンズだったと...。『551ZXX』と『517』もなかなかでした(とは言え、穿きこみ途中で挫折しましたが...)。
そういえば、当時、アメリカ製の復刻ってお店に行けば『直ぐに買える』というわけではなく、『くじ引き』で売っているお店がありました。

Vol.30の2001年の秋冬号のカタログ。
中身はモデルの画像と、品番写真で構成されています。飛んだり跳ねたり、果ては海に入っていたりするモデルさんで、顔は写ってなかったり、ぼかしていたり、品番写真は、小さいので、見ごたえがあまり無い...前回のカタログの意気込みは何処へ?
しかも、たった半年で、全19品目に...

あと、違いがあるとすれば、Vol.29には、『VINTAGE WHITE LEVI’S』とありますが、Vol.30には『WHITE LEVI’S』の表記のみになっています。

この年には、2001年限定品が出ました。例えば...

管理人のコメント。

駅前ちゃんさん、いつも投稿ありがとうございます!
(公開が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。)

Vol.29、たしかに力が入っていますね。
これ位は説明の文章がないと、読んでても楽しくないですよね。
50Sですが、前回の投稿の最後の写真に載っているものですね。50年代前半のレザーパッチ。
生地が良かったですか!!
同年代のビンテージの生地を持っているので、そのうち、denimbaでご紹介します。
駅前ちゃんさんが穿き込んだものと比べてみて下さい。

Vol.30、スペックだけ書かれても・・・ですね。

限定品も持っているんですね!!
駅前ちゃんさんの事なので、まだまだ貴重な品が出てきそうな予感が(笑)

投稿、いつでもお待ちしています!!

スポンサーリンク



別冊Lightning Vol.167 DENIM ULTIMATE CATALOG (デニムアルティメイトカタログ)
別冊ライトニングとしては2年ぶりとなるデニムムックがリリース! ジーンズを購入する際の目安となる色落ちサンプルをブランド別に紹介。何年間穿きこみ、 どれくらいの頻度で洗濯し、どんな状態からスタートさせたか……など、気になる色落ちサンプルから 詳細データをピックアップ。

ジーンズ作りもやっています!

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

2322 views