denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

初期のリアルマッコイズLee101Z

5216 views

ちから(tikara)さんからリアルマッコイズLee101Zの投稿です。

DSC_0623

DSC_0633

DSC_0632

DSC_0639

DSC_0662

DSC_0663

DSC_0664

ちからさんのコメント。

20数年前に代官山のリアルマッコイズでリジッドで購入した、Lee101Zマッコイズです。
当時はDENIMEのXXとヴィンテージの66モデルとのローテーションでガンガン履いていました。テレビ局のイベントの仕事をしてましたので、現場仕事で鍛えられてます。汚れたり汗をかいたら、洗剤は少なめでしたが普通に洗濯してました。2年くらい履いていたと思います。
Leeらしく青っぽい、ところどころに白が浮いた縦落ちが見られます。革パッチの文字はひび割れてます。
リーバイス系のウェストサイズより大きめでかなりオーバーサイズで履いていましたのでハチノスはほとんど無いので画像は省略しました。

管理人のコメント

ちからさん、投稿ありがとうございました。
マッコイLeeは、denimba初登場です!(嬉)

代官山ですか~。地下に降りていくと広がる別世界。独自の雰囲気を出しているお店でしたね。
懐かしいです。

スソに向かって左にねじれていく脚。綾目が強く、きれいに出るタテ落ち。
左綾らしさがよく出ていますね。
コインポケットの斜め付け、バックポケットがやたらと外側に付いていたりと、なんともマニアック。

片側に寄った耳のアタリは、Leeならではの縫製の影響かな~と想像しています。耳が左右に広がらず片方に倒れやすいですから。
バックポケットの財布のアタリ、当て布のヨレ、モモに大きく出たヒゲ。いい感じです!

ビンテージとどうやって見分けましょうか?(笑)

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

Instagram

Load More