denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

2年ものと1年もの。

9194 views

まろげさんからフェローズ421の投稿です。
image

image1

image2

image3

まろげさんのコメント。

二本ともフェローズ421です。
一本目は約2年穿いて洗濯は二週間に一度程度で洗剤も普通に使ってました。
自分は寝る時もジーンズを穿いているので流石に膝は抜けやすいです。馴染みのお店で色々リペアーしてもらっています。

二本目は約1年で洗濯はほぼ毎週洗剤も普通に使ってです。このジーンズはスターチドウォッシュという加工がされているため普通に穿いていればシャープなヒゲがつくのですが、洗ってしまえばもちろん落ちてしまうので毎回自作の天然ノリを塗っていました。
おかげで毎週洗っていたにも関わらずシャープな色落ちとなりました。

管理人のコメント。

まろげさん。
いつも投稿ありがとうございます。糊づけ実験フェローズですね!

色落ちがずいぶん進行しましたね。
寝る時もジーンズとはジーンズ愛を感じます。私も寝巻きはジーンズ(笑)

2週間に1回の洗濯で2年。1週間に1回の洗濯で1年。
単純に計算すると洗濯回数は同じ位の2本のジーンズになりますね。
糊づけのジーンズの方が色が残っているのは、糊のコーティング効果!?
摩擦でデニムの表面が荒れるのを防いで、色が残りやすいのかもしれませんね。
よく擦れる部分だけ糊が剥げて色落ちして、シャープなヒゲが出る。

興味深いサンプルを見させていただきました!
毎回の糊づけは手間だとは思いますが、これからもぜひ、継続して下さい。
応援していますね~!!

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

9195 views

Instagram

Load More