denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

DENIMEから浮気したデニム

8883 views

ちからさんからフラットヘッド3005の投稿です。

DSC_0022

DSC_0025

DSC_0016

DSC_0017

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0023

DSC_0024

ちからさんのコメント。

しばらくデニムはDenime一筋だったのですが2年位前に地元 名古屋の直営店がなくなり、それを機会に、次のデニムに選んだのがフラットベッド3005です。
生地が15オンス近く自分の持ってるデニムでは最もヘビーオンスの部類で硬くごわついた感じがあります。(嫌いではないです)
釣りに行くときの専用デニムです。この季節には重宝します。ワンウォッシュで購入後ここ2年のうちで30日も履いていないです。3回洗ったと思いますが色落ちのペースは早い印象です。釣り塲で右膝をつくことが多いので、右膝にあたりが出始めています。
色は濃紺。独特の縦落ちですがマッコイズのそれよりは不自然さはないような。
裾はながかったのでつめなおしました。厚手のインナーを重ね履きするため2サイズオーバーでハチノスも今一です。

管理人のコメント。

ちからさん、浮気デニム、リクエストに応えていただき、ありがとうございます!

この時期の厚手のデニム、ホント、重宝します。
釣りをしていると、体の芯から冷えてしまいますよね。
仕事がら、よ~く分かります。
ちからさんがスプーンを投げている様子、目に浮かんでいます(笑)

右ひざの色落ち、いいですね。
釣れば釣るほど付いていく、名誉の色落ち。
2サイズオーバーだと、さすがに細かい皺アタリは出ませんが、モモの下がりヒゲはいい感じで出始めていますね。

これからも、釣りのお供にガンガン穿き込んでください。
そして今度、このデニムを穿いてうちに遊びに来てください!

参考リンクと動画

私が穿き込んだフラットヘッド3005は、こちらで見られます。
ぜひご覧ください!
FLATHEAD(フラットヘッド)3005LTD/穿き込み1400時間の色落ち

あと、この動画で、私が釣り場にいる様子がちょろっと見られます。

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

8884 views

Instagram

Load More