denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

Pick up!

<denimba展2017 in 大阪>の概要
2479

<denimba展2017 in 大阪>の概要

今まで東京で開催してきたdenimba展(denimba展2015、denimba展2016)ですが、「西でもやってよ!」という嬉しいお言葉に応えて、大阪でもやることにしました。 以下に<概要>をまとめておきます。 ※展示内容等、このページ...
More

生穿き1年

DOKUさんからWEST RIDE WR201の投稿です。

IMG_3476IMG_3478IMG_3479IMG_3480IMG_3492

DOKUさんのコメント。

ワンウォッシュでの販売しかありませんでしたが、糊付きのリジットをお願いして販売して貰いました。家に着いたら躊躇することなくバキバキの堅い生地の状態から穿き込み、それから1度も洗わずキッチリ1年経過しました。真夏は汗をかくと21ozの生地は乾く事無サウナ状態の下半身、ベトベトな状態が続き心が折れそうになりながらもどうにか我慢。すべては最高の色落ちの為。その一心で頑張ってきました。そしてついに完成しました! 生穿きして1つ分かったのが、洗濯しなくても色は落ちるんですね。

管理人のコメント。

DOKUさん、初投稿ありがとうございました。

何なんでしょう、この立体感は!!

1年間も、よく耐え抜きましたね(笑)
夏場なんか普通のジーンズでもかなりしんどいのに、これは21オンスですからね。
驚きです。

洗わなくても色落ちするのは、私も体験しています。
こちらを見てみて下さいね。
あえて洗わずに穿いてみる。穿き込み8720時間
21オンスの方が、凸部の色落ちが強いのが確認できますよ!

追記

このジーンズを投稿してくれたDOKUさんは、WEST RIDEというブログもやっています。
もっと沢山の写真がアップされているので、ぜひ、見てみて下さい。
WEST RIDE21oz | WEST RIDE
0316(5)

23961
Return Top