denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

懐かしのシュガーケーン オリジナルジーンズ

4951 views

ぼちぼち野郎さんからSUGAR CANE M41200Hの投稿です。
imageimage1image2image3image4

初めまして。初投稿させて頂きます。

この生地感や作りは前にも後にも出会った事がありません。今でも僕のお気に入りです。

洗濯回数は記憶も記録もありませんが、比較的少な目であったように思います。着用は2年弱程度でしたが、色落ちの早いジーンズでした。それが証拠に右側のバックポケット周りの色落ちが不自然です。これは保管時にこの面が一番露出していたからです。その程度でも色落ちしてしまう…。

現在は履き込みを終了して裏返して保管しています(^ ^)

管理人のコメント。

ぼちぼち野郎さん、初投稿ありがとうございました!

懐かしいジーンズですね~。脱レプリカ宣言した頃のものですよね。
バックポケットに縫いつけられていたのは、布のラベルでしたっけ?

洗濯少なめでも、カラッとしたキレイなブルーが好印象なジーンズです。
ヨークと尻の合わせの巻く縫い部分のパッカリングが、すごくキレイ。
スソは、濃淡がクッキリでお手本のようなアタリですね。

右のお尻とモモの色の違いには驚かされました。
保管状態の違いでここまで差がつくことってあるんですね!!!
日差しによる退色でしょうか?
興味深い色落ちです。

今では、手に入らないジーンズです。
たまに、引っ張りだして穿いてやって下さいね~。

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

Instagram

Load More