これって??

ぐち君さんからFULL COUNTの投稿です。

管理人さん初めまして。

穿き込み等、参考に良く見てます。
FULL COUNTを古着屋で買った物を投稿させていただきます。
色は買った時のままで穿いてません。

内側に品質表示タグが付いてないので、正規品じゃないかも??って気になったので見てください。

目次

スポンサーリンク

投稿写真

20140417_2038030120140417_2028160120140417_2028580120140417_2034140120140417_20363201

管理人のコメント

ぐち君さん、初投稿ありがとうございました。

ペンキステッチやスレキ(ポケットの袋布)などの仕様から、このジーンズはフルカウントの大戦モデルですね。
革パッチの印字は1101BXX?
品質表示が付いていないのは不思議ですね。
超初期ロット!?

私にはわかりません。

このジーンズについて情報をお持ちの方がいましたら、下のコメント欄、twitterfacebookなどから教えていただけると、嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

このジーンズの情報

清人さんからこんな写真をいただきました。

DSC_0859
DSC_0861
DSC_0862
スマホなどの小さい画面で見にくい方もいると思うので、文字で起こしておきます。

「BOON別注」BOONがフルカウントと共同開発したWW2モデルはペンキステッチ入りだ。
今回BOONがフルカウントに第2次大戦モデルを別注。なんとペンキステッチ入りだ。この超希少なジーンズを100本限定で通販で受けつけるぞ。
品番1101BXX ¥16800
・・・
袋布はチェックのコットン地。当時はポピュラーだったが復刻は珍しい。
・・・
これが噂のペンキステッチ。1回洗えば落ちる。
・・・
品番のBXXのBはBOONのBなのだ。大戦モデルは多いけど、実際にペンキステッチが描かれたものはほとんどないぞ。
・・・
通販の問い合わせは「The BOLDIES」へ。
~The BOLDIES~
フルカウントの直営店なので全てのアイテムが揃う。

ちなみに1995年10月号の記事です。もう19年前になるんですね。
アメカジブームを引っ張っていたような雑誌ですが、今では、知らない方も多いでしょう。
ジーンズの仕様説明を読んでも時代を時代を感じます。

ぐち君さん。
このジーンズは凄く貴重なものでしたね。
大事にとっておいて下さい!

情報をくれた清人さん。
わざわざ調べていただき、ありがとうございました。
ぐち君さんにもきっと、喜んでくれたと思います。
今度、古い雑誌コレクションを見せて下さい!!

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次