ヘビーオンス根性穿き

barubudosさんから児島ジーンズ 23オンスの投稿です。

初のヘビーオンス挑戦
児島ジーンズ rnb-108 23oz
ワンウォッシュで購入して10カ月の穿き込みです。
夏場のヘビーオンスは壮絶でしたがいい経験になりました。
洗濯回数は2回
サムライの雷石鹸使いました。
このモデルしか穿いたことないですがシルエットがいいです。
まだ未完成ですが、完成に向け追い込みたいと思います。

目次

スポンサーリンク

投稿写真

012013014015016

管理人のコメント

barubudosさん、2回目の投稿ありがとうございました。

23オンスを10か月で洗濯2回、夏場もですか~!!
追い込みましたね。
コシ周りは、周りの部分に比べてかなり濃淡が出ましたね。
ヘビーオンスは凸部が色落ちしやすいと思います。
堅い分、摩擦を逃がさずに受け止めて、それだけタテ糸が削れていく。
穿き皺の色落ち、濃淡を楽しむなら、barubudosさんの様に”ヘビーオンスを洗濯少なめで穿く”のが良さそうです。

まだまだ穿くんですね~。
これから暑くなってくるので、水分補給を忘れずに(笑)

完成したら、また見せて下さい!

ヘビーオンスの色落ち

デニムのオンスと色落ちの関係について調べた事があります。
14オンスと21オンスのデニムの色落ち比較です。
興味のある方は、ぜひご覧ください。
Double Volante(ダブルボランチ)・穿き込み1600時間の色落ち

ジーンズ&カジュアル ロック
¥16,200 (2024/04/20 21:03時点 | 楽天市場調べ)

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次