最近また気に入っているResolute710 30month

ihrkiさんからResolute 710の投稿です。

毛羽立ちも1年程で完全に取れ、あとはライトブルーを楽しむフェーズに入った30ヶ月のResolute710です。
表向きで洗濯するだけで本当にグリグリになりますし、とても自然な色落ちをするので、どんなシーンにも着用出来るデニムです。ランドレスの洗剤以外は本当に特別な配慮せずに穿いています。
(なので乾燥時の縦線のクセや畳みジワも全然ありです。w)
前回投稿した15年経過のDenime66XX含めて今までに4本購入したDenime66XXと、最近はこれ以外にも、Pure Blue JapanのXX-005やFULLCOUNT1109XXなどをローテーションで穿いています!

投稿写真

IMG_3062

IMG_3933

IMG_9022

管理人のコメント

ihrkiさん、2度目の投稿ありがとうございました。

グリグリで畳み皺もバキバキの林スタイル。
私は、畳み皺がなるべく出ないように注意しますが、こういったデザイナーの考えを汲んだ穿き込みもいいですね。
こうして見ると、やはりいい生地。青味とタテ落ち感が自然で凄くヴィンテージっぽいです。
スソは、オリジナルでしょうか?ウネウネがキレイに出ていますね。

次はor slowですね(笑)
先日、友人が「デニムトピックBEST 10、面白い企画だね~」と言ってましたよ。
下半期も楽しみにしています!!

2 COMMENTS

ihrki

掲載ありがとうございました!
すぐにつぎはorslowと言いたいところですが、まだなかなかかっこよく仕上がらないAPCのニュースタンダードを仕上げてdenimbaさんに紹介できたら、購入しようかと考えてます!^_^;

shingo

ihrkiさん、わざわざコメントありがとうございます!

APCですか~。シルエットがキレイなデニムですよね。
ihrkiさんがどんな風に仕上げるのか気になります。
またぜひ、投稿してください!

ブログの更新も楽しみにしています!
(蔵前の宿の記事は、おおっとなりました。半年ほど前に、すぐ横の食事処に娘を連れていったので、奇遇だなと)

現在コメントは受け付けておりません。