<メモ>靴は”履く”、ジーンズは”穿く” 

初めての66モデル

shimonさんからDENIMADE 066セルビッチデニムの投稿です。

shimonさんのコメント

初投稿です。

アーバンリサーチのオリジナルデニム、DENIMADEというブランドの66モデルです。

着用開始 6月下旬
着用時間301時間
洗濯回数7回
乾燥機3回

普段はA.P.Cのプチスタンダードという細身、厚めのオンスのデニムをメインで履いている為、ラフに履けるデニムを探していたところ出会いました。

13.25oz、あえてムラっ気のあるアメリカンコットンを使用する事で自然な色落ちになるような織り方みたいです。

購入後、ユニオンスペシャルで裾上げしてもらいました。

こっちは完全に日常的な履き方を意識しているので、3回はいたら表向きでボタン留めて普通洗剤で洗ってます。たまに乾燥機にかけますが、仕上がり後の毛羽立ちがすごいです。また、一回乾燥機にかけるごとにガツンと青くなります。

また、旧DENIME、現RESOLUTEの林さんが企画に携わっている事もありミミやパッカリングもとても現れやすいです。さすがはデニムの神様。

形も66モデルということで軽くテーパードが入っているので洋服やシューズもとても合わせやすく、価格も1万円ジャストくらいと恐ろしいコストパフォーマンスを誇っています。笑

たった三ヶ月弱でだいぶイケメンに仕上がりつつありますが、履きやすさのあまり「履き込んでいる」という感覚がないです。古着屋のにおいてあるリーバイスの爽やかなブルーを目指して色落ちさせていこうと思います。

現在は自分のブログにて、他のデニムの履き込みレポートも始めたほど今はデニムが大好きです。
denimbaの皆さんのデニムを見るのも毎回とても楽しみにしています。

投稿写真

IMG_0677IMG_0681IMG_0670IMG_0671IMG_0674

管理人のコメント

shimonさん、初投稿ありがとうございました!

ガンガン洗っているせいか、パッカリングの出方や色の抜けがハイペースですね。
いい感じで古着っぽさが出てきそうです。
見たところ、リゾルトとどこが違うんだろう?という印象です。バックポケットの折り代も広そうですし。
生地が違うんでしょうか? とにかく、1万円は安い!!

shimonさんのブログを見つけましたよ(笑)
更新楽しみにしていますね~。