JOE McCOY 906の色落ち

IMG_9222
このジーンズは、千葉県のデニムリペア屋「YM Factory」さん所有のものです。
今年の稲妻フェスティバルで、代表の三浦さんに偶然お会いして、意気投合。私とdenimbaの訪問者の方たちが喜びそうな、いい色落ちのジーンズを3本、お借りしていました。
今回はそのうちの1本。JOE McCOY(ジョーマッコイ) 906の色落ちをご紹介します。

目次

スポンサーリンク

全体写真

まずは、後ろ全体。ズドンとした太いシルエットは、古い年代のXXを彷彿とさせます。
全体的な色味と、ヒザ裏の強烈なシワ落ち具合から、あまり洗っていないのでは!?
IMG_9194

前全体。作りが大きいシルエットの為、腰まわりにはざっくりとした皺が。モモのヒゲは強く出ています。
これがかえって、本物のXXっぽさを感じさせます。当時の労働者がろくに洗濯もせず、作業着として穿いた。そんな雰囲気が出ていますね!
IMG_9195

コシ周り

ルーズな皺。
IMG_9213

IMG_9214

IMG_9215

モモ

強く出たヒゲ。
IMG_9216

IMG_9219

ヒザ周り

モモからヒザ頭に向かってくるヒゲ。
色抜けしたヒザ。
IMG_9217

ヒザから放射状に出るアタリ。
IMG_9220

スソ

少したるませて穿いた感じがします。
IMG_9218

IMG_9221

お尻

フラットな印象。バックポケットには何も入れていなかったようですね。
IMG_9205

モモ裏からヒザ裏にかけて

解説不要のカッコよさ(笑)
IMG_9210

IMG_9206

IMG_9211

スソ

変な切れ方をしています。踏んでたのかな!?
IMG_9207

IMG_9212

クローズアップ

かすれた品番がいい感じ。
IMG_9223

折れた赤タブ。
IMG_9225

隠しリベット部分のダメージ。
IMG_9226

バックポケット口の糸切れ。
IMG_9227

バックポケット外周ステッチが崩壊。
IMG_9228

洗いが少ないせいか、ヨークのパッカリングは弱い。
IMG_9229

このジーンズの色落ちの、最大のチャームポイント。蜂の巣。
IMG_9230

IMG_9231

IMG_9233

IMG_9234

IMG_9236

ヒゲも抜群。
IMG_9237

IMG_9238

IMG_9239

IMG_9240

IMG_9241

IMG_9242

トップボタン。
IMG_9245

リベット。
IMG_9246

フロントボタン。
IMG_9247

まとめ

あまりの迫力ある色落ちに、大量の写真を撮ってしまいました。このジーンズで、一晩飲めそうです。
皆さんも、見ていて満足のいく色落ちだったのでは!?
YM Factoryさんには、他にも2本のジーンズを預かっていました。ばっちり写真を撮ってあるので、公開をお楽しみに!

YM Factoryってどんなとこ!?という方は、ブログを覗いてみると面白いと思います。
代表の三浦さんは、雑誌Lightning(ライトニング)の1月号にガッチリ出ていました。
o0480048013148499050

興味深い取り組みをしているので、ぜひ、ご覧ください。
YM店主の風来日記

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 凄い穿ききった色落ちですね^^

    3年毎日洗濯少なめっていう感じかな…

    色落ちの速度はジーンズによって違うと思いますが、

    これは良い色落ちですね。

    ヤフオクとかで出てるとマイサイズなら買ってますね(^_^;)

    • ホント、いい色落ちですよね。
      飾っても絵になるジーンズです!

目次