TRUE RELIGION Cisco Kid

ジーパン王子さんからの投稿です。

目次

ジーパン王子さんのコメント

レプリカジーンズを何本も穿き込んできましたが、人と同じ事をしたり、同じものを手にしたりするのが嫌いな性分であるせいか、
普段ネットなどでも目にすることのない生地の色落ちを見てみたい、という衝動に駆られ、
他の人が穿き込まないような”代物”に手を出し始めた際に購入した第二弾です。(第一弾はKATO)
トゥルーレリジョンといえば、ド派手なステッチの色使いや、色落ち加工が有名ですが、その中で唯一ワンウォッシュのスタンダードなストレートがこのCisco Kidです。
ネットで購入したのですが、届いた商品を見て愕然としました・・・生地がその辺で売っているレギュラージーンズの如くペラッペラのふにゃふにゃ。
足を通した感じはまさに、小中学生の時に履いていた、”あの”ジーパンの履き心地・・・
また、XXXと打刻された紙パッチや、ボタンの錆加工等、ヴィンテージを意識しているかと思いきや、ビカビカテッカテカのリベット、ピカピカのスパン糸、耳なし脇割りなど、
とっても中途半端なつくりです。
購入直後に某オクで即売りしてやろうかとも思いましたが、これを穿き込んでこそ本来の目的が達成できるはずと思い止まりました。

約一年ほどで全体的に爽やかな色落ちになりました。洗濯回数は8回。色落ちは早かったです。
当然、防縮加工生地なので、捻じれはありません。
テッカテカのスパン糸ですが、生地がペラペラなので、各所のパッカリングは結構綺麗に出ています。
ウエストバンド辺りはあまり出ませんでしたが、バックヨークやインシーム、特にウォッチポケットはステッチが入っているいこともあり、他では見られない感じです。
アウトシームは脇割りなので直線的にアタリが出ていますし、ヒゲや蜂の巣といった類はこのペラふにゃ生地ではあまり濃淡が出ませんでした。

穿き込んだ感想は・・・ 経年変化を楽しむという目的では、やっぱりレプリカには勝てません。
しかし、色々と発見もありましたので、きっとこれからも人が穿き込まないものに手を出していくと思います・・・

投稿写真

P1000396P1000408P1000397P1000414P1000415

管理人のコメント

ジーパン王子さん、投稿ありがとうございました。

投稿をいただいた時、「まさかのトゥルーレリジョン!!」と驚きましたが、こんなモデルがあったんですね。
奇抜なデザインのイメージしかありませんでした。

ヒゲのアタリがキレイに出ていて、いい表情です。
生地のフニャフニャ感は写真では分かりませんが、爽やかなブルーが好印象です。
スソのウネウネはばっちりですね。ユニオン上げでしょうか?

トゥルーレリジョンを色落ちを意識して穿き込む人って、あまりいないでしょうね。
ジーパン王子さんの試み、面白いです!
KATOの投稿も受付済みなので、公開が楽しみです。
余談ですが、投稿をいただいても、記事にするまで内容を見ないようにしています。楽しみはとっておくたちなので(笑)

珍しいジーンズの投稿、ありがとうございました。

投稿ジーンズ募集中!

皆さんが育てているジーンズを見せてください!
メアド不要、登録等もなく、簡単に投稿できます。

目次
閉じる