UNIQLOセルビッジの色落ち

ゆちゃかさんからセルビッジレギュラーフィットストレートジーンズの投稿です。

目次

スポンサーリンク

ゆちゃかさんのコメント

 初投稿です。

 去年発売されたセルビッジのレギュラーフィットジーンズにびびっと来て、2990円の時に買いました。
 一度洗いをかけた後、某ジーンズショップに持ち込んで、チェーンステッチで裾上げ。
 秋ぐらいから履き始め、今で10カ月ぐらいでしょうか?

 最初は少し洗うのを我慢しましたが、履くほどに生地が柔らかくなってきて、もうしっかりとしたシワが期待できないと思った時から、結構洗うようになりました。
 今では月に1~2回のペースで洗っていると思います。

 写真ではあまり見えないかもしれませんが、腿のあたりは少し縦落ちを始めています。
 耳は綾耳ですが、くっきりとはラインが出ません。
 でも、うっすら見え始めています。

 パッカリングは面白いぐらいに出ません。(笑)
 バックヨークもポケットものっぺり色落ちしています。

 それでも、裾上げ含めて4000円ほどで、これだけ楽しめたのですから、コスパはすごく高いです。
 この先洗濯を繰り返し、薄くなったらまたいい味が出そうに思います。

投稿写真

dsc_1033

dsc_1034

dsc_1035

dsc_1036

DSC_1038

管理人のコメント

ゆちゃかさん、初投稿ありがとうございました。

ユニクロセルビッチ、安いですよね。
約3000円で10か月楽しめたなら、お金的コストパフォーマンスは高いですね。1か月あたり、300円で楽しめる。
さらに楽しめるなら、コスパはどんどん上がります。

別の視点で、”かけた時間に対する色落ち”で考えると、もったいないな~とも感じます。

いずれにせよ、デニムライフの楽しみ方は、色々あっていいですよね。

投稿、ありがとうございました!

shingo

追記

ゆちゃかさんから、がっちり穿き込んだフルカウントの投稿もいただきました。
本格派の色落ちも体験済みという事で、ホッとしました(笑)

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

コメント

コメント一覧 (2件)

  •  掲載していただき、ありがとうございます!
     10か月続けて履き倒せればよかったのですが、仕事の関係もあり、なかなかしっかり履き込めませんでした。
     あと、浮気もいろいろあり・・・(笑)
     昔は寝る時も履いていましたが、結婚してからはそんなこともできなくなりました。
     自分なりのペースで履きこんでいきたいと思います。

    • ゆちゃかさん

      ブログのチェック、ありがとうございます!
      フルカウントも見ましたよ。穿き込みっぷりに嬉しくなりました。
      掲載が楽しみです。
      結婚すると、生活が変わりますよね。
      ご家族とうまく折り合いがつくように祈っています(笑)

      それでは、また!

目次