denimba展 in 福岡の開催時期について

子供の頃からの憧れ

テルさんからリアルマッコイ リー101Zの投稿です。

テルさんのコメント

子供の頃よく見かけたジーパンのテレビCM。中でも今でも印象に残っているのがリーのCMでした。『いやー、カッコよかった』そんな思い出のあるジーパンを忠実に再現したという事で15年程前に購入したのが、101Zです。
いつものごとく、2年間月に2回の洗濯ペースで穿き続けました。
最近、手に入れたリーのジージャンと合わせてたまに穿いています)^o^(

投稿写真

unnamed

unnamed (1)

unnamed (4)

unnamed (2)

unnamed (3)

管理人のコメント

テルさん、今回もありがとうございます。いいジーンズをお持ちですね。昨年の11月に開催したdenimba展 in 東京時に、マッコイリーの生産に関わった方が来られて話を伺いました。細かいところまで異常に拘って作られたジーンズのようですよ。

色落ちも素晴らしいですね。裾に向かって左に捻れる脚、耳のアタリ、耳を割ってある縫製のアタリ、強く出た縦落ち、バックポケットの雰囲気。最高です!
ここまできたら、中のタグとかを見ないでヴィンテージと見分ける人は、いないのでは!?と考えてしまいます。

テルさんの事なので、リーのGジャンもバッチリ色落ちさせるんんでしょうね。エビスも見事でしたし。

育ってきたら、また見せてください!

いつも投稿、ありがとうございます。

shingo

テルさんの他の投稿

テルさんは、他にも沢山のジーンズを穿いています。
どれも見応えある色落ちですよ。合わせて御覧ください。
teruさんの投稿一覧