オリジナルのデニムを作りました!

内モンゴルの大地にて

大さんからポーキーズ XXモデルの投稿です。

大さんのコメント

初めて投稿させていただきます、denimba展でshingoさんと少しお話いただきました大と申します。

このジーンズは、僕が2008年2月~2009年1月の中国は内モンゴル自治区での留学で穿いてました。
モンゴルでジーンズを穿き込む…これがしたかったんです!
モンゴル落ちジーンズってなかなか無いと思います(笑)。
留学先は大草原ではなく都会でしたが、これを穿いて草原にも旅行に行きました。
このポーキーズとリーバイス502復刻をノンウォッシュから交互に穿き込んでました。
月2くらいで水洗いだったと思います。

ある時これを穿いてたら、中国語でこれは京都のジーンズだろう?と声をかけられました。
声の方を向いたら、アメカジ服屋の人でした。
日本から東洋などの服を仕入れてるお店でした。
そのお店でいろいろ話してましたが、これを見てポーキーズと分かったなんて凄い…!

またいろいろ投稿させていただきます、よろしくお願いします。

投稿写真

管理人のコメント

大さん、お久しぶりです。大阪では、楽しい時間をありがとうございました!
モンゴル穿きのジーンズは、denimba初登場です(笑)

これは凄い色落ちですね。もしdenimba展で飾っても、かなり目立つと思います。ちょっとやそっとでは出ない迫力があります。
ヒゲの入り方等から、コシのある生地なんだろうな~と想像していますが、いかがでしょうか?

バックポケットは、まず飾りステッチ跡に目がいきましたが、よく見たら折り代がかなり広いのに気が付きました。これはユニークなアタリの出方ですね。

大さん、また大阪周辺でdenimba展をやる事ができたら、またぜひ遊びに来てくださいね。このジーンズも見せてください!

初投稿、ありがとうございました。

shingo

おすすめ

ポーキーズの色落ちを見るなら、type100gさんのこちらの投稿もおすすめです。

この辺で履きこみ終了。