denimba展 in 福岡の開催日が決定!

G-EIGHT lot.881

WIさんからG-EIGHT lot.881(廃盤)の投稿です。

WIさんのコメント

初めてまともに買ったジーンズです。扱い慣れていないため、試しに乾燥機に入れて革パッチ破壊と妙なアタリが発生したり、ペンキが跳ねたり、落とそうとブラシでこすって染料が落ちたりと様々なことがありました。
なぜかハチノスができず、課題です。
一方よく足を組むのでももとカーフがよく擦れ、失敗でした。
ヒップポケットの飾りステッチは完全になくなり、必要なステッチもほころび始めています。
メインで着ていた1年3ヶ月のうち、洗濯は漬け・回し合わせて10回以上、汚れが気になったら適当に。
履いたな~という感じです。
お願いします。

投稿写真

管理人のコメント

WIさん、初投稿ありがとうございます。

右ももと左ふくらはぎにある線が入ったようなアタリが、乾燥機によるものですね。革パッチ表面の荒れも、乾燥機効果おそるべしです。
写真をご覧のみなさんに、こういう事が起こりうる、という良い例になったと思います。分かった上で乾燥機を使えばショックを受けずに済みますよね。

腰ヒゲの間に濃いブルーが残っていて、重厚で迫力のある色落ちです。バックポケットの糸切れ、糸の色抜け感は堪らないものがあります。

WIさん、いつも、いろいろ気にかけていただき、ありがとうございます。

ブログの更新、これからも楽しみにしています!

shingo

参照

このジーンズの色落ちで、WIさんが、私が見ているブログの管理人さんだと気が付きました。合わせてご覧ください!

参考 ジーンズカテゴリー無塩せきガソリン