オリジナルのデニムを作りました!

グランジ

グルーヴさんから旧ドゥニーム66の投稿です。

グルーヴさんのコメント

はじめまして。
去年、久しぶりにデニムを購入する際に色々と調べていた所でdenimbaを知りました。
数ある美しい経年変化集に、鼻の穴を膨らませながら拝見させていただいております。

投稿するブツは、20年前くらいにワンウォッシュで購入したドゥニーム66です。
腐れてます。
当時、「ジーンズは洗うな」の都市伝説にまんまとハマり、ご覧の通り 汗と脂とお漏らしで生地はボロボロで御座います。
毎日毎日履きました、良き思い出と教訓が染み込んだジーンズですね。

現在、バーガスプラス955天然藍を育てています。
良い感じになりましたら、また投稿させて下さい。
これからもdenimbaを楽しみにしています。ありがとうございました。

投稿写真

管理人のコメント

グルーヴさん、はじめまして。denimbaを楽しんでいただき嬉しいです。

ここまで朽ち果てたジーンズは、久しぶりに見ました。
普通のズボンだと、ただのゴミに見えるかもしれませんが、ジーンズだと絵になってしまうのが不思議です。
ヒザ裏のインディゴの残り具合が際立っていますね。ハチの巣の谷が、いかに擦れないかが分かります。

「ジーンズは洗うな」という話を、今でも信じている方がけっこういます。このドゥニームを見て、うまく洗濯をコントロールしてもらいたいです。

いまのバーガスは、そんな風に育てていますか?天然藍の経年変化も気になります。

ぜひまた、見せてください!

初投稿、ありがとうございました。

shingo

私が穿いたdenime(ドゥニーム)の色落ち

私もドゥニームのジーンズをガッチリ穿いていた事があります。
合わせてご覧ください。

ガッツリ穿き込んだDENIME(ドゥニーム)XX モデルの色落ち