denimba展 in 福岡の開催時期について

原点回帰のLVC〜一年後〜

チャリンコ侍さんからの投稿です。

チャリンコ侍さんのコメント

拝啓 denimのバッカ(神)Shingo様

遅れ馳せながら2016年度に穿きましたLVC47501が一年経過した姿を御報告迄に投稿致します。

穿き込み総時間は6292時間。
穿き込み総日数は349日間で、
一日平均約18時間と成りました。
洗濯回数は家庭用ドラム式にて14回。
内、洗剤有り[ニュービーズ]4回、[NANOX]5回。洗剤無し5回です。

私は常々ヘビーオンスのGパンを好んで穿いておりますが、改めてLEVI’Sと一年間向き合ってみて「これが基本なのだ」と感じ、佳き経験と成りました。

またShrink to Fitの意味合い。
「穿き込み、洗い、変化する」
色落ちサンプルは有れど、十人十色の色と形に変化して行く良い意味での曖昧さが、この醍醐味だと思いました。

そして、何十年も穿ける物として。
その為の染色の深さで、色落ちの早さなのだと感じたLVC47501でした。

敬具

投稿写真

管理人のコメント

拝啓 buono chef侍様

いつも投稿、ありがとうございます。

前回の投稿に比べて、全体のトーンが薄くなりましたね。ここまで色落ちしているジーンズだとノッペリしがちですが、腰や膝、裾周りのヒゲがクッキリ出ています。珍しい表情です。1st wash後の糊付け&半年洗わず穿きの影響を感じました。
フロントボタンの縫製のアタリはも、かなりユニークです。福岡でひっくり返して皆で見てみますね!

詳細な育成データもありがとうございます。
いい参考になります!

それでは引き続き、魚汁に気を付けてデニムライフを楽しんでくださいね(笑)

次にお会いできるのを楽しみにしています!

敬具

参照

同じジーンズの約半年穿き込み時の写真

原点回帰のLVC