denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

Pick up!

<denimba展2017 in 大阪>の概要
2805

<denimba展2017 in 大阪>の概要

今まで東京で開催してきたdenimba展(denimba展2015、denimba展2016)ですが、「西でもやってよ!」という嬉しいお言葉に応えて、大阪でもやることにしました。 以下に<概要>をまとめておきます。 ※展示内容等、このページ...
More

約20年前のエヴィス

駅前ちゃんさんからEVISU 2004 No.1の投稿です。

2004-No.1-01

2004-No.1-02

2004-No.1-03D

2004-No.1-04C

2004-No.1-05C

2004-No.1-07D

2004-No.1-08

2004-No.1-09

2004-No.1-12

2004 No.1-13

2004-No.1-14

駅前ちゃんさんのコメント。

カタログの投稿ばかりなので、久しぶりに色落ちの投稿を...

約20年前に購入したEVISUです。品番は「2004 No.1」(違っていたらすいません)。サイズは32インチです。

腰履き&根性履きをしていました。あまり良い色落ちとはいえませんが、少しはヒゲがうっすらとでていています。

全体の色落ち画像よりも、アップにした方の画像の色落ちが実際の色落ちに近いかもです。光の加減かもしれませんが、白く落ちるところが、茶色っぽい...

うっすらと「カモメ」ペイントが残っています。

尾錠は、今では売られていない針です。

赤タブは「EVIS」です。

裾ですが、見た目にはチェーンぽいですが、実際にはシングルです。だいぶ色落ちが進んだ後だったのですが、解けが凄かったのでシングルで直しを己で入れました。ミミの画像を忘れましたが、現状よりも太いです。

パッチは流石に取れましたがとってあります。

こんな感じですが、今でもたまに穿いたりする1本です。少しのダメージなら自分で直しを入れるので何とか今でも穿けるのかも?

管理人のコメント。

駅前ちゃんさん、いつも投稿ありがとうございます。
久しぶりのデニムの投稿ですね(笑)

モモの下がりヒゲがキレイに出ましたね。
エビスの色落ちの特徴的な部分だと感じています。
おそらく、シルエットの関係でヒゲが出やすいのでは!?

左のフロントポケットの色落ちが、かなり激しいですね。
駅前ちゃんさんが、頻繁に手を突っ込んでいる様子が思い浮かびます。

センター斜めずらしのベルトループに、針のバックル、2色使いのヨークの巻き縫い。
カッコいいジーンズです。

この裾、シングルですか!!!
チェーンだと思いました。こんなにキレイなウネウネ感が出るんですね~。
これは、見た方みんながビックリしたのでは。
とても興味深いです。

エビスは、生地、縫製がしっかりしているので、まだまだ穿けますよね。
ず~っと穿き続けて下さいね!!

8202

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ヤマグチ

    チェーンステッチで綺麗なウネウネアタリが出た後に、チェーンが裏から解れてきたので、ステッチを全て解いてから、シングルステッチを入れ直してあるのでは?

    • ヤマグチさん、コメントありがとうございました。

      たしかに、もとはチェーンだったのかもしれませんね。
      意識してないとは思いますが、ねじれを残してキレイにリペアされていますね!!

Return Top