新コンセプト 「育てるパッチワークリメイクジーンズ」

ジーンズリペア&リメイクのhands-onさんに、パッチワークリメイクジーンズを作ってもらいました。

hands-onさんパッチワークリメイクと言えば、ボロボロ感を演出したものが思い浮かびます。
dbf35866d72f464b68da7122c5005142
普通リペア+魅せるリペア(超ボロパッチワーク加工) 合計34000円コース アフター

今回、denimbaでは「育てるパッチワークリメイク」という新しいコンセプトで製作を依頼しました。

スポンサーリンク

目次

スポンサーリンク

圧倒の作り込み

使った生地はなんと10種類。全て未加工のものです。

d7e47c5717c9063323ebe8d0f67628c8
(このお尻のツギハギのセンスには惚れた!)

複雑に組み合わさった生地、経年変化を見越した綿糸使い、手に保護具を付けながらも多用されたハンドステッチ、ミシンによるステッチワーク・・・。
どれだけ手間がかかったのか、想像もつきません。
作り込みにただただ圧倒されました。

穿き込んでどんな表情を見せるのか? えらいことになりそうです。

1222
denimbaオリジナルジーンズ bridgeサンプル品 スペシャル パッチワークリメイク|ジーンズリペア&リメイク工房 hands-on 日記

ハンズオンさんのブログは、これでもひかえめな解説なので、denimbaでは更にガッチリご紹介したいと思います!

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次