denimba展2015の概要

denimba展の概要をお知らせします。
IMG_0352

コンセプト

大量の色落ちしたジーンズを展示して、実際に見て触っていただき、ジーンズの経年変化の魅力・美しさを感じてほしい

私は、ジーンズの魅力を伝えたい、という想いで、2008年からこのサイトdenimbaを運営してきました。「denimbaを見て、またジーンズにのめり込んでしまった。」なんてコメントをいただくと、本当に嬉しいです。
日頃、運営しながら感じているのは、ネットの限界。本当は、実際に見て、触ってもらうのが一番伝わります。これは、オリジナルジーンズを沢山の人に穿いてもらって、強く感じた事でもあります。
そこで、ジーンズの展示会を開こうと考えました。

このdenimba展は、ぜひ、お友達や彼女、奥さんなどを連れて来てもらいたいです。様々な表情のジーンズを見て、お連れの方が、少しでも魅力を感じてくれたらいいですよね!ジーンズを見る目が変わるかもしれません。自分が何に夢中になっているのか、理解してもらうチャンスにして下さい。

コンテンツ

日時:

2015年5月30日(土)12:00 ~19:00
2015年5月31日(日)10:00 ~19:00

入場料

無料です。

会場とアクセス

会場:

FireShot Screen Capture #009
TODAYS GALLERY STUDIO |台東区浅草橋のレンタルスタジオ&ギャラリーさんのレンタルギャラリーをお借りします。

アクセス・マップ:

こちらでご確認ください。TODAYS GALLERY STUDIOへのアクセスマップ

こんなビルです。

参考までに、私からも、ご案内します。
会場は、台東区浅草のこんなビルの5階です。
IMG_9952

1階の右手に入口。
IMG_9947

入口を入ると、右手に階段。奥にエレベーターが。5階がギャラリースペースなのでエレベーターがおすすめ。
IMG_9950
エレベーターを出ると右手に入口があります。入口は一か所なのですぐに分かります。

ビルの周辺には、何カ所か、小さなコインパーキングがあります。「土日なら空いてる事が多い」との事です。

JR総武線・浅草橋駅からの行き方

地下鉄でも行けますが、慣れない方だと分かりにくいので、JR総武線・浅草橋駅を利用する方が多いと予想しています。
JR総武線・浅草橋駅からの行き方をご説明しておきます。

西口の改札を出るとすぐ左に道があります。その道を左に進みます。高架を左手に見ながらになります。
こちらの方向です。
KIMG0003

少し進むとファミリーマートがある交差点(浅草橋駅西口交差点)があります。
ここを右に曲がり進みます。高架を背にして進む事になります。
KIMG0004

しばらく進んで、浅草橋五丁目の交差点もそのまま直進します。
ギャラリーは左側にあるので、左側の歩道を進むと行きやすいです。
KIMG0006
途中にこんな公園の前も通ります。
KIMG0008

もう少し進むと、右側に消防署があります。
KIMG0011

消防署を過ぎてすぐの交差点を左に入るとギャラリーのあるビルに到着です。
KIMG0012

KIMG0013

最後に

初めての試みで、かなりバタバタしそうな予感がしています。こうしてお知らせを書いていると、不安が大きくなってきます(笑)イベント現場って、想定外の事が起こるものなので。
来場者の方に、迷惑をかける事だけはないようにしないと・・・。

飾られたジーンズを見て、皆さんの目がキラキラする様子を思い浮かべて、頑張ります!