denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

Pick up!

<denimba展2017 in 大阪>の概要
2905

<denimba展2017 in 大阪>の概要

今まで東京で開催してきたdenimba展(denimba展2015、denimba展2016)ですが、「西でもやってよ!」という嬉しいお言葉に応えて、大阪でもやることにしました。 以下に<概要>をまとめておきます。 ※展示内容等、このページ...
More

漂白剤入りの洗剤にさらされたBIG JOHN

パラシュートさんからBIG JOHN RARE R008の投稿です。

パラシュートさんのコメント

夏以外で3年着用。
洗濯回数不明。

ハキコミ開始から半年は洗濯を控え、その後は気が向いたら洗濯するというスタンスでした。

いい色落ちになって来た去年の梅雨、仕事から帰ってみると、「これでバッチリ洗っといたよ」と嫁の満面の笑み。
しかし、手に握られていたのは抗菌仕様で洗濯槽も綺麗になるという漂白剤入りのあの洗剤でした(泣)……。

投稿写真

image

image_1

image_2

image_3

管理人のコメント

パラシュートさん、初投稿ありがとうございました。
ビッグジョンの力作、レアジーンズですね。

モモからヒザにかけての色抜け、耳のアタリにバックポケットのパッカリング。いい表情が出ています。
右のバックポケットのアタリは、財布ですか?丸い色落ちに目がいきました。

レアならではのパッチも、いい味が出ていますね。

漂白剤入りの洗剤はイタいです(笑)梅雨時は、匂いが出やすいので、奥様が気をつかって洗ったのかな~なんて想像しています。
ずいぶん、青っぽいのは洗剤の影響でしょうか、私が穿いた同じジーンズは、緑っぽい色落ちをしています。見比べてみてください。

我が家では、カミさんが私のジーンズを洗うことはありません。教育は大事ですよ(笑)
夫婦円満でジーンズライフを楽しんでくださいね!

ありがとうございました。

shingo

追記

パラシュートさんから、コメントをいただきました。

ポケットのあたりは財布です、ポーターのボタンが表に2個ついてるタイプのものです。
生地の色ですがshingoさんのレアのように以前は緑がかった青い生地だったんです。(泣)

丸いアタリは、財布のスナップボタンの跡だったんですね。生地の緑っぽさが、洗いこむと抜けてくるのには驚きました。デニムの染めは、勉強しがいのあるテーマです。

パラシュートさん、質問に答えていただき、ありがとうございました!

Return Top