denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

初めてのDENIME

5418 views

ちからさんよりDENIME XXの投稿です。

DSC_0665

DSC_0671

DSC_0666

DSC_0669

DSC_0670

DSC_0668

DSC_0667

これは大学時代,20数年前に買ったDENIME XXです。
Popeyeの記事によく載っていたのでDENIMEというブランドを知り、買った最初のDENIMEです。その頃、ちょくちょく出始めたリーバイスの復刻なんかと比べると段違いの色落ちのよさ、リアルな感じに感動し、その後XXを履き続け、今は5本目のDENIME XX(経営が変わる前の赤タブつき)をリジッドのまま保管中です。
現行のDENIMEはどんな感じになるんでしょうね。

汚れたら、洗剤は少なめで洗うという感じでガンガン履いていました。2年くらい履いていたと思います。少し履き過ぎたかなと思ってます。
革パッチはとれてしまいました。赤タブはかすれてぼろぼろ、隠しリベットの跡がすりきれてます。膝は破れたので直営店で補修しました。オーバーサイズで履いていましたのでハチノスは目立ちません。

最近DENIMEの経営が代わってからは他のブランドに浮気してますが、このXXとの出会いがその後レプリカジーンズにはまっていくきっかけになったと思っています。

管理人のコメント。

ちからさん、前回のリアルマッコイズに続き、投稿ありがとうございます!

20数年前だとドゥニームXXが超絶人気の頃ですね。行列のできるジーンズ(笑)
XXを5本も所有とは驚きました!!
しかし、この生地は色味や織り具合など、他のブランドにはない独自なものだったので、ファンになるのも頷けます。

オーバーサイズとあって、コシ周りはボワ~としてますが、その代りモモのヒゲが何本もクッキリ出ていてカッコいいです。
裾のウネウネ具合、濃淡のあるアタリが見事ですね。これも直営店での裾上げでしょうか?
擦り切れた裾、ボロボロの赤タブ、隠しリベット部分のダメージ、この分厚い生地に穴が開くほどの穿き込み。
本当に気に入っていたんですね~。

ハマるきっかけになった思い出に残るジーンズ。
穿けなくなっても捨てないで下さいね。
私はボロボロの穴開きになって捨ててしまいました。後悔・・・。

機会がありましたら、他のブランドも見せて下さい!

ありがとうございました。

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

5419 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. たしか、地元名古屋に帰省した際にアメカジショップで買ったような記憶があります。そこで裾はあげてもらいました。膝のリペアはのちにできた名古屋の直営店でのリペアです。かったのはまだ、レプリカブームのぎりぎり前だったと思います。

  2. ちからさん
    コメントありがとうございます。

    ブーム前で普通に買えたんですね!
    私は買えなかったので、数年後に落ち着いてからでした。

    このスソを上げたショップは、いい仕事をしますね。
    私の好みのアタリ感でした。

    来年もまた、投稿よろしくお願いします!

    楽しみにしていますね~。

Instagram

Load More