Double Volante(ダブルボランチ)

私、おすすめのサイトを紹介します。

デニム Double Volante

デニムの聖地、岡山県倉敷市児島で10年修行し、故郷沖縄コザにてオリジナル・デニムの工房をスタート

とのこと。

私のお気に入りのカテゴリーが、「ジーンズが出来上がるまで・・

ジーンズが縫いあがっていく工程を、写真たくさんで分かりやすく解説しています。

デニム生地がジーパンになっていく様子は、ワクワクします。

あと、こちらのブログでは、積極的にオーダージーンズを公開しています。
色々な人の、色々なオーダー。
ステッチの色こだわったり、刺繍を入れたり、生地を持ち込んだり・・・。


皆さん、面白いアイデアを沢山持ってるな~と、感心してしまいます。

いつか、自分もオーダーしたいと考えていましたが、沖縄じゃ遠すぎる・・・。

ところが、つい先日、店主の國吉さんが東京に出張で出て来るとの情報が。

連絡をとって時間を作ってもらい、お会いすることができました。

その時のオーダーの様子は、あらためてレポートしたいと思います。

プロフィール背景画像
shingo
デニムバカ
私 shingoは「ジーンズの魅力を伝えたい」という想いで、当サイト・denimbaを運営しています。

しかし、サイトでできる事は限られています。
いつからか、「自分の思う魅力を詰め込んだジーンズを作って実際に穿いてもらうのが、一番伝わるのでは?」と考えるようになりました。

ジーンズの魅力は、穿き込むことによって生まれる、豊かな表情。 自分が手がけたジーンズで、その魅力を「体感」してもらえたら、これ以上の喜びはありません。

501XXを語るなら必読!

目次
閉じる