ビンテージ・デッドストックを購入!

1ヶ月ほど前に古着屋で見つけたビンテージのリーバイス。すごくキレイな色落ちで気になっていました。
先日、やっぱり買っちゃおうかな~とお店に行きましたが、手にしたのはこのデッドストックのデニム。

122807

オーバーオールです。
結局、生から穿き込む誘惑には勝てませんでした(苦笑)

こちらのブログの影響も多々あります。
LEVI’S 501 66 をデッドストックから穿き込んでいるKO-BLOGさん。
LEVI’S 501 60’Sをデッドストックから穿き込んでいる1975さん。

それでは、ざっとですが写真をご覧ください。
子守の隙をついてでの撮影です。

古着に詳しくないので年代が分かりません。
80’s ?

背中から肩にかけて、すべてデニムです。
122801

122802

122806

完全に残ったフラッシャー。
122807

122808

股の部分にうっすらと出ている、フロントボタンのアタリ。
長い間、畳まれていたせいだと思います。
122809

122814

122811

122813

すでに劣化しているボタン。
122810

フラッシャー。
122803

大変なことに・・・。
122804

撮影強制終了です・・・。
122805
一瞬ムッとした自分に反省しつつ、撮影を諦めました。
これで子供をしかったら父親、いや大人失格です(笑)

リアルな肉体労働でオーバーオールの色落ち経過をレポートするのは珍しいのでは!?
穿きたいジーンズがたくさんあるので、少しづつ穿き込んでいきます。

私、オーバーオールを穿くのは初めてなので、どう変化していくのかとても楽しみです。

ディテールは改めてレポートします!

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次