FROM BONUM(フロム ボナム)に行ってきた。

知人から「渋谷にこんなお店ができたよ!」と情報をいただいたので、さっそく行ってみました。

P6200001

FROM B BONUM(フロム ボナム)

オフィシャルサイトによると

FROM BONUM(フロム ボナム)はスタイリングだけでなく、生地や縫製にもこだわる人に向けた
デニムのファクトリー兼オーダーショップです。
裁断~縫製~加工という一連の作業を見ていただける店内で、作り手と直接話しながら
自分仕様の一本を作ることができます。

サービス内容は、
P6200003

とのこと。

お店の方に話を聞きながら、写真を少し撮らせてもらったのでご覧ください。

お店に入るとこんな感じ。
P6200004
中央には一点物のバッグや小物、加工ジーンズなど。

私が気になったのは、左手の工房スペース。
P6200002

ズラッと並んだミシン達。
P6200005
ジーンズ一本を縫い上げられるミシンが揃っているそうです。
※特別に中に入れてもらいました。

奥には型紙
P6200016

そして、ジーンズの加工スペースまでありました。
P6200013

作業しているところを見たかったんですが、お店のお兄さんは接客もこなすそうで、行けば見られるという事でもないみたいです。

肝心のサービス内容ですが、
まず、シルエットを一つを選ぶ。

この吊るされているジーンズは、ボタン・リベットが付いていないものでした。
P6200017

ちなみにどちらのシルエットもセルビッチ仕様。
P6200018

そして、CUSTOM CHOICEの場合は、ボタンリベットを選んで、打ってもらいます。
P6200008

P6200009

PATTERN ORDERの場合は、ボタン・リベットの他に、生地とステッチを選びます。

生地は現在25種類あるそうです。どれもセルビッチ。
P6200012

糸もいろいろ。
P6200006

子供を連れていったおかげで、中途半端な取材になってしまいました・・・。

東京へお出かけの際には、立ち寄ってみては?
渋谷という立地なので、周りにたくさんのお店もありますしね。

私的には、工房の雰囲気が見られて楽しかったです。

お店の案内は、こちらで見られます。
FROM BONUM 渋谷店

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次