denimba展Tシャツの試作の様子

11月2,3,4日(木金土)に東京浅草橋にてdenimba展2017 in 東京を開催します。概要はこちらをご覧ください。東京でdenimba展を開催します。 | denimba

展示とは関係ないのですが、今回は新たな取り組みとしてdenimba展Tシャツを作ります。この販売で出る利益は、denimba展の運営費に充てます。
来年2018年は、denimba展を日本縦断で開催したいのですが、いかに運営費を捻出するかがポイントになってきます。
皆さんのご支援が集まるようなら実現の可能性が出てきます。

さて本題です。
私、Tシャツ作りは初めてなので、試作品を作ってみました。

シルクスクリーンプリント
IMG_3380

手慣れたお兄さんが、綺麗にインクを乗せていきます。
IMG_3370

胸に大きくプリント。
IMG_3369

熱を加えてプリントの定着。
IMG_3373

IMG_3374

IMG_3376
このデザインは、denim bridgeのお客さまが作ってくれました。お祭り気分で楽しんでいただければと思います(笑)
「Support DeNIM’BA Exhibition in Tokyo 11/2,3,4/2017」着用者・ご支援者が主語のイメージです。
IMG_3378

違うパターンのデザインもあります。
IMG_3383

IMG_3371

試し刷り。今回のdenimba展協賛ブランドのロゴを並べています。
IMG_3379

IMG_3392

IMG_3385

IMG_3387

IMG_3388

今回、初めてのTシャツ作りでしたが、いくつか修正ポイントが見えてきました。
いきなり本番にしなくて良かったです。

試作品の全体写真を撮ったら、またご紹介しますね。

本生産分は、来場者以外も買えるようにします。
お楽しみに!!

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次