2015年にやりたい事

Exhibition
今年、2015年の私の目標です。
以前から夢として漠然と思い描いていたんですが、ジーンズの展示会みたいなものを開きたいです。
昨年、「ONOMICHI DENIM CARAVAN(尾道デニムキャラバン)」に行ってみて、あらためて、やっぱやるべきだと感じました。

大量の色落ちしたジーンズを展示して、実際に見て触っていただき、ジーンズの経年変化の魅力・美しさを感じてほしい。
百聞は一見にしかず、ではないですが、サイトの写真で見るのと実物を見るのでは、情報量に圧倒的な差があります。実際に見れば、余計な解説などいらないかもしれません。
やりたい事は、私が穿き込んだジーンズの展示、友人の穿き込んだジーンズの展示、皆さんの持ち込むジーンズの撮影など。よそであまり見られないような、小規模なブランドのジーンズを展示しても面白そうです。
「ジーンズ、やっぱいいわ~」と感じてもらえる会にしたいです。

どうやって実現させるか?ですが、現段階では全くの白紙状態です。
人が集まりやすい都内でやるとなると、現実問題として、お金の問題が出てきます。
気持ちだけでは越えられない壁。

さて、どうしたものか・・・。

4 COMMENTS

Tom

shingoさん

あけましておめでとうございます。
その企画いいですね!

私もやりたいです(笑)
(ロクに穿きこんだジーンズがないから無理ですが。。まずはとことん穿きこんだジーンズ1本をdenimbaにあげられることを目標にします)

ライトニングで紹介されたshingoさんのジーンズの現物を皆様に見ていただくイベント良いですね。
古着のウエアハウスの近くに新品のウエアハウスが置いてある。古着のbridgeの近くに新品のbridgeが置いてある。その日に購入でき裾上げもしてあげるみたいなイベントなんてどうでしょうか(*^^*)
ジーンズってみたら欲しくなりますよね。

shingoさんの知名度の高さと情熱と人柄があれば、ブランドの協力などを得られる気がしますよ。東京でも会場を郊外にするなら少し安くなるかもしれないですね。

きっとできますよ!

shingo

Tomさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

bridgeの販売もいいですよね。売れて場所代の足しになればいいんですが、なかなか厳しいとは思います。
郊外で場所代を抑えるのは、いいアイデアですね。都内ならどこでも交通の便はいいですからね。
アドバイスありがとうございました。

頑張ります!!

jeansbaka_niigata

展示会素敵ですね!

尾道デニムプロジェクトも非常に素晴らしい取り組みですよね。
私も一昨年実際に尾道に出向き、プロジェクトに携わる方々とお会いしてきました。新潟から車で行ったのですごく時間がかかりましたが。。。
実際にデニムもお見せいただきましたが素晴らしかったです!
尾道という素敵な土地柄も相まって、デニムがとても美しく見えました。

展示会成功できるよう、新潟の地から陰ながら応援しております(^^)

shingo

jeansbaka_niigataさん

尾道まで行ったんですか~。ほんと、好きなんですね!
こういう会がきっかけで、人の出会いがあったり、ジーンズの魅力を再確認できたりするといいですよね。
良い形で実現できるように頑張ります。

応援ありがとうございます!

現在コメントは受け付けておりません。