取材の様子・ライトニング別冊「THE DENIM LIFE」

NCM_0203

11月29日発売のライトニング別冊「THE DENIM LIFE」の取材を受けたので、その時の様子をレポートします。

今回は、えい出版社さんにジーンズを持ち込んでの取材となりました。

ジーンズを20本以上バックに詰め込んで、電車で向かう。重すぎる・・・。
車で行けば楽ですが、都内の運転に自信がなくて。

駅を降りて、迷いながら所定の場所へ。
なんだか寂れた感じのビルで、本当にここかな?
と、下でウロロしていると、編集のサカサモトさんが迎えに来てくれました。

中に入ってみると、かなり静か。
編集の現場のイメージは、ザワザワガヤガヤだったので、すごく意外。

こうして、会議室?の一角で撮影スタートです。

今回の写真撮影は、sawada さん。
穿き込んだAPCのジーンズがカッコ良かった!
すでに準備万端です。
NCM_0193

さっそく、大量のジーンズを並べて取材スタート。

このジーンズの品番は?特徴は?穿き込み方は?洗濯は?着用時間は?・・・。
本数が本数なだけに、大変な作業です。

NCM_0192
NCM_0194

驚いたのは、取材スピード
持ち込むジーンズは、サカサモトさんの指定ではなく、私まかせ。
その場でどんどん判断して、カメラマンに、ここをこう撮ってと指示していきます。
(頭の中で、、記事にしている感じでした。)

撮り直しも一切なし。

これだけジーンズがあっても、3時間かからない位で取材が終わりました。

写真は、こんな感じで撮っていました。

NCM_0195

1本1本丁寧に。
スチームアイロンで、たたみジワやヒザの抜けを撮りながら。

途中、モヒカン小川さんとランボルギーニ三浦さんが来て、ご挨拶。
小川さんは、思ったより大柄。全身から、パワーみなぎる感じで、声にやたらと力がありました。
三浦さんは、すらっとしていて、お洒落でクール。カッコイイ。

ついでにこの写真の撮影も頼まれました。

NCM_0207

実は、私の足と手です。(笑)

最後は、ジーンズを並べてパシャ。
NCM_0199

こうして並べると圧巻です。

NCM_0197

以上、ライトニング別冊「THE DENIM LIFE」の取材の様子でした。

ライトニングさん、サカサモトさん。
貴重な体験をありがとうございました!

発売された雑誌はこちら。
カラーで大きく特集されています!

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次