denimba展2015の会場探し

今年の初めに、「2015年にやりたい事」として展示会の開催を宣言しました。

大量の色落ちしたジーンズを展示して、実際に見て触っていただき、ジーンズの経年変化の魅力・美しさを感じてほしい。

口だけだったら誰でもできるので、行動にうつします。玉砕覚悟です。
展示会の名前ですが、特別いいものが思い浮かばないので、シンプルに「denimba展」とします。

会場ですが、東京都内でいい場所がないかと、ネットであれこれ探しましたが、なかなか大変でした。
ちょっと場所がいいと高い。ちょっと広いと高い。ちょっと設備がいいと高い。値段の話ばかりになってしまいましたね(笑)玉砕覚悟とは言えダメージは最低限に抑えたい、というのが私の本音です。
1日、2日などの短い期間で貸してくれる場所も少なかったです。

そんな中、良さそうな場所を見つけたので、下見に行ってきました。
場所は、台東区浅草橋のビル。5階にギャラリースペースがあります。
IMG_9952

1階の右手に入口。
IMG_9947

看板も。
IMG_9949
会場費のねん出方法ですが、少額の入場料をお願いするかもしれません。1コイン500円とか。ちなみに物販は行いません。

入口を入ると、右手に階段。奥にエレベーターが。5階がギャラリースペースなのでエレベーターがおすすめ。
IMG_9950

エレベーターを降りて右手のドアを開けると、こんなスペースが広がっています。
IMG_9941

IMG_9942

壁だけで展示スペースが足りない場合は、こんなパーティションもあります。
有料なので、沢山は使えませんが・・・。
IMG_9943

写真で見るとかなり広そうですが、実際は、そうでもないです。
IMG_9945

天井を使って、ジーンズを吊るしてもいいかも。いや、邪魔かな?
IMG_9944

小部屋もありました。
IMG_9946

下見した感想ですが、規模が大き過ぎず、ちょうどいい感じ。清潔感もありますし、お手洗いもあるので安心です。
気に入ったので、5月30日(土)、31日(日)の二日間の予定で調整中です。
その他もろもろ、ハッキリしたら、きちんと告知します。

今回お世話になるレンタルギャラリーさんのサイトはこちらです。
アクセスなど、確認してみてくださいね!
FireShot Screen Capture #009
TODAYS GALLERY STUDIO |台東区浅草橋のレンタルスタジオ&ギャラリー

[font size=’20px’ color=” bgcolor=” italic=” class=”]とにかくやってみます![/font]

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 展示会良いですね~

    僕もいつかやりたいです。

    僕も最終的にはデニーバさんみたいに、

    オリジナルジーンズ出したいと思ってるんで、

    それに向けて今後もオークションと言う小規模ですが、

    コツコツ頑張っていきたいと思います^^

    なんかデニーバさんが目標なんですよね。

    • デニーバが目標とは、ありがとうございます!
      ちなみに、デニーバよりデニンバで通ってます(笑)

      オリジナルジーンズですか。
      ”言う”のと”やる”のは、別次元の話です。
      勇気があったらやってみてください。

目次