ジーンズの解体リサイズ・シルエット変更の作業動画

知人が面白い動画を作ったので、ご紹介します。

hands-on(ハンズオン)さんの作業の様子を撮った動画です。
ジーンズを縫っている様子は、目にする機会があると思いますが、解体している様子はなかなか見られないと思います。

ぜひ、ご覧ください。

この作業の解説は、hands-onさんのブログで見られます。
ボンクラジーンズ(初期型デッドストック)W34→約30インチ ウエストサイズダウン。テーパード加工などのリメイク(制作動画有り)

自分もhands-onさんとジーンズの解体をやったことがあるので懐かしいです。
解体したのは、このジーンズです。

この動画を見て刺激を受けて、私も簡単なものを作ってみました。スライドショーですが・・・。
お時間のある時に、見てみてくださいね!

bridge 3rd by KITAGAWA

DOUBLE VOLANTE WORKS

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次