初めてのレプリカジーンズ

rossiさんからSUGAR CANE 1945Bの投稿です。

目次

スポンサーリンク

rossiさんのコメント

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。

投稿させていただくのは12年くらい前に購入した初めてのレプリカジーンズ、SUGAR CANEの1945Bです。
当時ウェアハウスのLeeレプリカが欲しかったのですが、学生であまりお金に余裕がなかったので比較的安かった1945Bにたどり着きました。

購入後3~4年くらいは他のジーンズとローテーションしながら、においや汚れが気になったら洗濯をしながら穿いていました。
ここ数年は他のジーンズを穿きこんでいるのであまり出番はありませんが、大きなダメージもなく全然現役で穿ける1本です。

投稿写真

img_1118

img_1120

img_1129

img_1133

管理人のコメント

rossiさん、初めまして。

シュガーケーンのジーンズ、いいですよね。作りにこだわりつつも、値段が安くて、コストパフォーマンスがとても高いです。私もだいぶ穿きました。

かなり洗い込んであって、古着のリーの雰囲気が出ていますね。バックポケットもそれっぽいですし(笑)
脚が裾に向かって左にねじれていて、左綾のデニムならではの魅力を感じます。アウトシームの弱い耳のアタリ、インシームの色落ちが特徴的ですよね。

普段、右綾のリーバイスタイプを見る機会が多いので、rossiさんのジーンズを新鮮に見られました。
ありがとうございます!

機会がありましたら、他のジーンズも見せてくださいね。

shingo

denimba管理人が特集された号

目次
閉じる