壁塗りしてみました

活動拠点の壁塗りをしてきました。
壁紙を貼る事も考えたのですが、素人が綺麗に貼るのは困難と判断。
壁の表面ががボコボコしてたりで状態が良くないので、ペンキではなく漆喰を塗ってみました。

DSC_0398
素人でも扱いやすそうなものをチョイス。

まずは、床を汚さないように養生。

DSC_0401

こんな便利な養生テープがありました。テープとビニールが一体になっています。

DSC_0399

テープ部分を貼ってビニールを広げるだけで済みます。

DSC_0400

お盆休みのカミさんと作業。1人でやるより何倍も進むのでとても助かります。

DSC_0412

コテを使って綺麗に仕上げようとすると素人の荒さが目立ちそうなので、手で塗って自然な味が出るようにしました。

1534218047271

子供たちは、ビデオで動きを封じました(笑)

DSC_0402

Before & After

DSC_0397

DSC_0410

スマホ撮影なので平らに見えますが、実際はデコボコです・・・。

DSC_0404

DSC_0406

DSC_0408

DSC_0415

DSC_0416

DSC_0417

残るは、入口左手の壁+ちょっと。

DSC_0418

ここは綺麗な壁紙が残っていますが、上から漆喰を塗ります。

DSC_0419

もう半日ほどで、壁が全て終わりそうです。
早くジーンズを飾りたい!

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次