RESOLUTE(リゾルト)をオーバーサイズ、洗濯ひかえめ、乾燥機なしで穿いてみる。

以前から興味のあったRESOLUTE(リゾルト)に初挑戦します。
110602

リゾルトと言えばデザイナーの林さん。レプリカジーンズやドゥニームを広めた方として有名ですよね。
林さんのブログ「たかがジーパンや!」ご覧になっていますか?

ブログを読んでいると何となく林さんの考え方が伝わってきます。
リーバイスの66が大好き。リーバイスの66を参考にジーンズを作っている。ガンガン洗ってガンガン乾燥機にも入れる。着用サイズは、ぴちぴちジャストでレングス短め。

私はあえて

ウエストインチアップ、レングス長め、洗濯ひかえめ、乾燥機なし

で穿き込んでみたいと思います。

私が選んだモデルは

110606
私が穿くのは、66モデルではなくてXXモデルです。
生地は66モデルとほぼ変わらないみたい・・・。

サイズは2インチアップ。
110610

どんな風に成長していくのか、とても楽しみです。

写真を少し撮ったのでご覧ください!

110611
110612
110601
110603
110604
110605
110607
110608
110609

RYOさんの穿き込んだリゾルトと色落ち比較・検証するのが楽しみです。
RYOさんは、どんな風にbridgeを育てるのかな~。
ワクワクします!!

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

コメント

コメント一覧 (4件)

  • shingoさん初コメントで失礼いたします。

    RESOLUTEですか。良いですよね。ホントにきれいなブルーですし、耳のねじれとアタリが最高な印象のジーンズです。どんなはき方でも確実にかっこよくなるジーンズという印象です。
    サイズアップはついついフィット感がなく良いアタリがでないのかと気になりますが、動きやすく楽にはけたりしますよね~。
    僕はフィット感がもっと欲しいと思い、最近フェローズ421をW31からW30に変えました。shigoさんがあえてサイズアップしていると読んだら、変えなくてもよい気に少しなりました(笑)

    shingoさんのサイズアップでの履きこみリポートを参考に楽しみにしています!!
    場合によっては僕もW31で履くかも(笑)

    生地が66でもXXでも同じって個人的に良いと思いました。同じブランドで生地が違うと、あっちの生地の方が良かったのかな?とかあとで思ったりしてしまいます(笑)

    生地が同じだと、迷いがなくあとはシルエットで決めるか!となります。

    長いコメントですみません。

    • TOMさん、早速のコメント、ありがとうございます。
      感激です!

      リゾルトは、評判がいいですよね~。
      いろいろな方がブログでレポしているのを読んで、穿きたくなっちゃいました(笑)
      サイズアップならではのアタリの出方、かっこよさがあるので、それをあえてのリゾルトでお伝えしたいです。

      生地選びは、難しいですよね。実際に穿いてみないと本当のところが分からないですし。
      TOMさんが縫ってるジーンズの生地を選ぶ時も、だいぶ悩んだのでは!?
      更新&完成楽しみにしています!!

      (コメント欄が使いにくくてすみませんでした。対策を練ります・・・。)

  • shingo様

    こんばんは。大変お世話になっております!!
    DENIM is GOODENOUGHのRyoです。

    ついにRESOLUTE 711を穿き込まれるんですね。
    shingoさんのRESOLUTE 711の色落ち、本当に楽しみです!
    僕は1インチアップの30インチを穿いていましたが、レングスはジャスト、洗濯は少なめ、乾燥機はガンガン。そんなレシピでした。
    どんな違いが出るのか僕もワクワクです。

    そして僕も早くbridgeを穿きたいです!!
    レシピは考えてるんですが、実際手に取ってみてから決定しますね。

    いつもいつも本当にありがとうございます!!

    • Ryoさん、コメントありがとうございます。

      Ryoさんのリゾルトを見たら穿きたくなりますよ。
      売上に貢献しているのでは(笑)

      レシピという表現、いいですね。
      denimbaでも使わせて下さい!

      bridgeですが、リゾルトに比べると生地がしなやかです。
      レシピの参考までに。
      完成は年明けになりそうです・・・。
      待っていただいてるのにすみません。

      いいジーンズをお届けしますね!!

目次