これが肉体労働の色落ち! ウエアハウス1000(1000XX)

10年以上前に、色落ちの事など一切気にせず穿き込んだジーンズです。
モデルは、WAREHOUSE(ウエアハウス)の1000(1000xx)。

先日、久しぶりに引っ張り出して仕事で穿いたので、洗濯前に撮影してみました。

肉体労働で穿き続けるとこんな色落ち、表情になります。

IMG_6964

IMG_6965

IMG_6980

IMG_6967

IMG_6971

IMG_6973

IMG_6972

IMG_6974

IMG_6976

IMG_6977

IMG_6978

IMG_6970

IMG_6979

IMG_6966

IMG_6969

長い期間、ゴリゴリに穿き込まないと、この表情は出ません。
街穿きでは無理でしょう。

大昔に廃番になったモデルですが、探しまわって新品を手に入れています。
並べてみると成長と言うか、老化といった感じがします(笑)
IMG_6982

IMG_6981

最近では、ここまで穿く前に次のジーンズに移ってしまいます。

1本のジーンズをリペアしながら「これ以上ムリ!」というところまで穿いてみるのも面白そうです。

ジーンズ「ゆりかごから墓場まで」の全記録。
なんて企画、だれかやりませんか!?
(笑)

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

コメント

コメント一覧 (2件)

  • かっこいいの一言につきます!

    ジーンズを一つの物としてみた時に
    ここまで、使い込む、穿いてあげる、shingoさん
    素晴らしいです(笑)

    ただかっこいいの感想ではありきたりですので
    具体的に感じたことを書かせていただきますと。。

    裾に違い部分のシワ、長靴インではくshingoさんならではの色落ちでしょうか。耳のあたりとの組み合わせで、なんとも渋いエイジングです!
    リアルワーカーって憎いですね(笑)

    バックポケットの上部の破れも好きです。

    昔の僕からしてみたらこのジーンズは
    「これは本物の501か!?見分けつかない」
    ってなります。

    ヴィンテージを買ったことはないしケースからしかみたことない輩ですが、なんとなくこんな表現を使っていた気がします(笑)

    次はリゾルトの穿ききった?状態が見れるのでしょうか。
    よかったら楽しみにしております。

    • Tomさん、お褒めの言葉ありがとうございます!

      このジーンズ、よく私のハードな穿き方に付き合ってくれました。
      いまだに生地にコシがあってしっかりしていて「わしゃ、まだまだ現役だじょ。穿け!」と言われているようです(笑)

      スソ周辺のアタリは、私も気に入っています。
      クッションに沿ったアタリは長靴の口に乗った時について、スネの白い縦筋は長靴インでつきます。
      色落ちで着用者の生活を想像するのも楽しいですよね!

      リゾルトですが、ボロボロになるまでは穿かない気がします。
      穿きたいジーンズが沢山あって困ってます(笑)

      自分で一本縫い上げて穿いてみたいですし!!!

目次