denimba展 in 福岡の開催日が決定!

denimba展2016<概要><詳細>

denimba2016

昨年に続き、今年もdenimba展を開催します。
参照しやすいように、以下に<概要><詳細>をまとめておきます。

denimba展2016の概要

コンセプト

大量の色落ちしたジーンズを展示して、実際に見て触っていただき、ジーンズの経年変化の魅力・美しさを感じてほしい

私は、ジーンズの魅力を伝えたい、という想いで、2008年からこのサイトdenimbaを運営してきました。「denimbaを見て、またジーンズにのめり込んでしまった。」なんてコメントをいただくと、本当に嬉しいです。
日頃、運営しながら感じているのは、ネットの限界。本当は、実際に見て、触ってもらうのが一番伝わります。これは、オリジナルジーンズを沢山の人に穿いてもらって、強く感じた事でもあります。
そこで、ジーンズの展示会を開こうと考えました。

この展示会を通じて、ご来場の皆さま、展示にご協力いただく皆さま、のデニムライフが、更に充実していくことを願っています。

開催日時

2016年
5月27日(金):12:00 ~ 19:00
5月28日(土):10:00 ~ 19:00
5月29日(日):10:00 ~ 16:30

会場とアクセス

会場:TODAYS GALLERY STUDIO |台東区浅草橋のレンタルスタジオ&ギャラリー

アクセス:TODAYS GALLERY STUDIOへのアクセスマップ

道のりを写真で見るにはこちら
※昨年時の写真です。

入場料

入場料:無料
※ご支援・協賛を募集(後述)

コンテンツ

メインコンテンツ

・denimba とdenim bridgeがご縁でつながった方々のジーンズを展示。
総数100本を超えます。昨年を超える規模に、圧巻の展示になる予感が!!壁のスペースが足りなくなるかも。

サブコンテンツ

・岡山ジーンズストリートにお店を構えるブランド「El Canek(エルカネック)」さんの展示販売。
ブランド代表の金谷さんがいらっしゃいます。

・沖縄のジーンズ工房・Double Volante(ダブルボランチ)の國吉さんがいらっしゃいます。

・私が穿き込んだジーンズの展示(ちょっとだけ)

・本(写真集)の販売。(間に合ったら)
※昨年のdenimba展で展示したジーンズを本(写真集)にしようと、段取りを進めています。間に合ったら販売します。

denimba展2016、関連記事

denimba展2016に展示するジーンズ達
denimba展2016に合わせて、蔵前エリアも楽しもう!
denimba展2016でEL Canek(エルカネック)の販売
ご支援・協賛のお礼にクジ引きを用意!
denimba展2016の荷物をまとめる

denimba展2016の詳細

ご支援・協賛の募集

今年も入場料は無料です。敷居をなるべく下げて、たくさんの方々にジーンズの魅力を感じてもらいたいからです。

昨年も入場無料でしたが、さすがに、いくらやりたいからと言っても、毎年開催するのは無理があります(汗)継続的に開催するためには、別の仕組みが必要です。

そこで、今回は来場者の方に、ご支援・協賛を募集する事にしました。

来場者に募集するご支援・協賛金の額は500円です。

来場した上で、「たっぷり楽しめた!」「応援したい!」「500円の価値あり!」という方がいらっしゃいましたら、ご支援、ご協賛をお願いいたします。
ご家族、彼女をお連れの方は、ご自身の分だけでけっこうです。とにかく十分に楽しめた方で気持ちのある方に募集します。

あくまでお気持ちなので、無料で楽しんでいただいても、何とも思いません。す~っと出ていけるようなレイアウトも必要ですね。

展示ジーンズを提供していただける皆さま

展示ジーンズを提供していただける皆さまは、私が会ったことのある方と、そのご友人が主です。
denimbaでつながった方、bridgeでつながった方、昨年のdenimba展でつながった方など、様々なご縁です。
(来年も開催できるようでしたら、面識がなくても交流のある皆さんにも、お声がけしたいと考えています。)

今回、展示ジーンズを提供していただける皆さまをダダッとご紹介します。(順不同)
人数が多いので、随時、ご紹介内容を充実させていきます。
※交渉中の方もいます。

Yoshiさん

instagram: t.yoshi19x9

たすすさん

隣のデニムは藍く見える

清人さん

清人のブログ

BGさん

blue gear

ジーパン王子さん

ジーパン王子さんのブログ:
Gradation Blue

参照リンク:
denimba展 2016 の開催 – そして参加へ

のきさん

のきさんのブログ

N.Kさん

N.Kさんの投稿一覧

Jinyaさん

BLUE FIRST STAR

シマブクロさん

758さん

758さんですが、ご自身のブログ赤い758のブログで色落ちコンテストを開催しています。
昨年、1年かけて同じジーンズをみんなで穿き込むという企画をやっていて、そのジーンズ達をお借りできることになりました。
このコンテストの参加者の皆さまもご紹介します。

ほんだたん

http://ameblo.jp/758jeans/entry-12111006975.html

モッシさん

http://ameblo.jp/758jeans/entry-12111021345.html

こじさん

http://ameblo.jp/758jeans/entry-12111014855.html

てんちょーさん

http://ameblo.jp/758jeans/entry-12110683903.html

ししょーさん

http://ameblo.jp/758jeans/entry-12110682164.html

ケンタさん

http://ameblo.jp/758jeans/entry-12110314275.html

カズマさん

http://ameblo.jp/758jeans/entry-12110307579.html

おかさん

http://ameblo.jp/758jeans/entry-12109572316.html

マサボンさん

http://ameblo.jp/758jeans/entry-12111024978.html
マサボンのブログ

リジッド野郎さん

リジッド野郎のブログ

Ryoさん

DENIM is GOODENOUGH!!

タクドラさん

Go ahead!

Koheiさん

Koheiさんの投稿一覧

しゅしゅぼうさん

フラットなジーンズ生活

Tarroさん

茨城のジーンズ好き

フジタさん

hands-onさん

ジーンズリペア&リメイク工房 hands-on 日記(新ブログ)

マエダさん

さめーさん

ジーンズサイトさめー ブログ

参照リンク:
なんと!今年も開催。denimba展 2016

Watanabeさん

キタガワさん

ユキマサさん

Instagram: tyukimasa75

エンジニアけんさん

エンジニアけんのブログ

桃たろーけんさん

桃たろーけんさんの投稿

続く・・・

El Canek(エルカネック)の展示販売

岡山ジーンズストリートにお店を構えるブランド「El Canek(エルカネック)」さんの展示販売を行います。

立ち上がったばかりのブランドで、なかなか実物を見る機会がないと思うので、この機会にぜひチェックしてみてください。
代表の金谷さんが来られるので、色々聞いてみてくださいね。ジーンズ生産を請け負う工場の代表でもあるので、疑問・質問になんでも答えてくれると思いますよ!

私は今、エルカネックのこのデニムシャツを育成中です。

Double Volante(ダブルボランチ)さんがいらっしゃいます。

オーダージーンズなどを作っている沖縄のジーンズ工房・Double Volante(ダブルボランチ)の國吉さんがいらっしゃいます。
今回はオーダーの受付はしないとの事で残念ですが、色々なお話は聞けると思います。

参照リンク

昨年のdenimba展に関する記事です。
denimba展を振り返る<当日編>
denimba展を振り返る<準備編>

denimba展に関する記事一覧はこちら。
カテゴリー|denimba展

最後に

今年も、沢山のデニムを前にして、皆さんの目がキラキラしてくるような展示会にしたいです!

denimba展を通じて、人の繋がりが広がっていく事も楽しみです。

以上、denimba展2016<概要><詳細>でした。
開催までの経過は、随時アップしていきますね。