EL Canek (エルカネック)

EL Canek (エルカネック)というブランドをご存知でしょうか?
岡山の縫製工場・SPYさんのオリジナルブランドです。
立ち上がったばかりですが、どんなものをリリースしていくのか、楽しみにしています。
1128
EL Canek

ヴィンテージカジュアル、ワーク、ミリタリーの融合。
古き良き映画、音楽の一コマから得た記憶を形にする。ベーシックな中に新鮮なバランスを追及し、自身の手で物造りに取り組む。力みのない抜け感のあるデザインをパターンからサンプル作成まで自社アトリエ内のビンテージミシンなどを駆使して製作。リラックスできる環境から発信される商品には作り手の気持ちが込められ、自然と温かみが感じられます。

実は私、このアトリエに行った事があるんです。
参考:2nd Sample Jeans 打ち合わせの様子
090701
写真右が、SPY代表の金谷さん。
私がリリースしているbridge 1st,2ndでは、私の細かすぎる縫製仕様の要求を、見事に形にしてくれました。
brdigeのクオリティーの高さは、金谷さんあってのものです。
そんな金谷さんが作るオリジナルアイテム、要チェックです!

商品詳細

先日、1st Modelの予約受け付けがスタートしたようなので、興味のある方は覗いてみてください。
1213
EL Canek 1st Basic Model

コラム(ブログ)

製作過程やアトリエの日常が見られます。金谷さん本人が書いているので、製作者の雰囲気も伝わってくると思います。
1213(1)
COLUMN | EL Canek

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次