脱!根性バキ

まろげ(maroge)さんから、フェローズ421の投稿です。

写真は、時系列に沿って並んでいます。

1326116157331

1326116173185

1328750297452

1345202628227

DSC_0358

IMG_0033

まろげ(maroge)さんのコメント。

フェローズ421です。
着用年数 1年
洗濯回数 最初3カ月は無しで、その後は2週間に1回くらい。(気になったら洗ってます)

初めて根性バキをしませんでした。

今までのジーンズは洗わないように気を付けていましたが、今回はチャレンジ的に好きなように洗いました。

結果、当初思ってた以上に濃淡がはっきりと表れ、且つアタリも結構出ました。

実は今まで穿いた中で一番のお気に入りになりました。
こういう穿き方も面白いんやなぁーと教えてくれた421に感謝です(笑)

最期の写真は右から、
フェローズ421
サムライ17オンス 独眼流
ドゥニーム東京エディション
リーバイス503B
ヒゲの場所は似てるけど、ヒゲの太さが違うかな~って印象でした。

今はオーガニックコットンのドゥニーム京都エディションを穿きはじめました。
これもどう変化するか楽しみな一本です。

管理人のコメント

まろげさん、投稿リクエストに応えていただきありがとうございます!

フェローズ421、しっかり洗ってこのアタリ感とは、いい生地なんですね。
私はガンガン洗う方なので、洗濯に耐えてくれる生地というのは、とても魅力です。

コシのアタリがシャープに出ていますが、やはりジャスト穿きでしょうか?
カッコいいです!

最後の4本のジーンズはどれもよく穿き込まれていて、素晴らしい!
まろげさんに穿かれるジーンズは、幸せモノですね。

いつか・・・。

<追記>
このフェローズ421ですが、1インチアップで穿いていたそうです。
コシ周りの皺の入り方が絶妙ですよね。

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次