今では貴重な赤タブモデル

こーちゃんさんからドゥニーム Cタイプの投稿です。

_1

_2

_3

_4

こーちゃんさんのコメント。

2012年の1月末に、ドゥニーム系列店でたまたま見かけたドゥニームのCタイプ(だったと記憶しています・・・)を投稿させて頂きます

今となってはドゥニームの赤タブモデルも珍しいものになっていますが、正直なところ購入当初はそういうことも全く考えていませんでした
当時はブランドに拘らずにサスペンダーボタンが付いたモデルを探していて、たまたま入った店に置いてあったこの廃盤モデルに一目惚れし、そのまま購入してしまいました

パッチに関しては最初の乾燥機掛けの際、うっかり焦がして欠落させてしまったのが悔しいですが、今となってはそれはそれで有りかなと思って愛用しています

洗濯頻度は普通の月に1回、洗濯時は一般的な家庭用洗剤で洗濯
気分で裏で洗ったり表で洗ったりとかなりマチマチになります

ただ、乾燥機掛けは洗濯をした際はほぼ毎回行っていました。

裾は着用時はほぼロールアップして穿いていたため折り目部分のガタが出てきてしまっています
あと1回ほど穿き込んだらリペア時期かもしれないです

あと、当時はコインポケットにジッポーライターのアタリをつけるのに憧れていたのですが、私自身煙草は全く吸えず、代用出来る良いものが無いかと探していたところ、ジッポーライターを使ったフリスクケースがあるとの情報を仕入れ、早速セットで購入して、着用時はほぼ入れっぱなしにしていました
おかげ様で憧れのアタリも付けることが出来たため非常に満足の行く点でもあります

そろそろ新しいジーンズも欲しいところですが、まだまだ現役で穿けるため、もう数年は我慢のしどころかもしれません・・・

管理人のコメント。

こーちゃんさん、いつも投稿ありがとうございます。

また、サスペンダーボタンのモデルですね!
今回は純正ですけど(笑)

相変わらず、モモのヒゲの出方がゴツくてカッコいいですね。
左脚の、せり出してくるミミのラインとミミの間に残った濃紺ブルーのコントラストが、私のツボにハマりました。頭の中で「かっきーな~!!」と。
乾燥機の効果を感じました。

このコインポケットのアタリは、フリスクケースでしたか!!!
表情が増していいですね。
バックポケットの財布の跡も見逃しませんよ(笑)

この状態からまだまだ穿くんですね。
ボロボロになるまで穿いても、どんどんカッコ良くなるのがジーンズの魅力の一つ。

数年後にどこまで成長するのか、楽しみにしています!

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次