デニムどすえ。

type100gさんからでにむどす 河原町の投稿です。

こんにちは、先日15年振りにブーツを買いまして、ついでにジーンズも育てようとググッていましたら当サイトを発見し珍しい物を(趣旨とは違うんでしょうが)投稿してみました。

6オンスのデニム着物「でにむどす」です。
確か3年ほど前にお店がオープンして3日目に購入しました。以後、普段着に部屋着に寝間着にと大活躍してくれております、着用期間ははっきりとはわかりません。なかなかのムラ糸ですがさすがに薄いのでヒゲは出ませんが、衿元、袖、裾あたりはそれなりかと。お尻は真っ白ですが。
洗濯はかなりしてますので薄くなってますが、緑がかったいい色ですよ。裏地の青い生地は私が縫いつけました。

育てるジーンズはポーキーズの66とリゾルト710で迷いましたが、両方買ってしまいましたのでこの着物は当分お休みです。
まだどっちを履くか決めてませんが、10年振りの一本履き、楽しみです。

目次

スポンサーリンク

投稿写真

IMG_0818IMG_0840IMG_0792IMG_0845IMG_0847

管理人のコメント

type100gさん、はじめまして。
denimba見つけましたか~。嬉しいです。

まさかの着物にビックリしました。こんな物があったんですね。
形は着物ですが、どうしても、茶色の縫製糸やパッカリングの色落ちに目がいってしまいます。
私、ちょっと頭がおかしいのでしょうか。でも”ヒゲ” ”あたり” というキーワードが出てくるところを見ると、type100gさんも同じ病気なのかもしれませんね(笑)

裏地の雰囲気がデニムの着物にマッチしてます。
キレイな仕上がりにビックリです。服飾関係の方なんでしょうね。
素敵です!

次はジーンズ。
再び、ジーンズの色落ちの世界にハマってくれると嬉しいです。
変化が出てきたら、また見せて下さい!

面白い投稿、ありがとうございました。

参考リンク

でにむどす
「でにむどす」のホームページです。興味のある方は覗いてみてください。
0813

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次