男気15oz

nec_3252
ともたさんからサムライジーンズ S0510XXの投稿です。

目次

スポンサーリンク

ともたさんのコメント

初めて投稿させていただきます。
いつも楽しくdenimbaを拝見させていただいております。

初投稿ジーンズは、サムライジーンズ S0510XX 男気15オンスです。
3年程前に購入し、夏場を除く2年間を部屋穿きで、寝る時も一緒に過ごしました。(笑)
2年後、ようやく外出許可が出た後の1年間は休日のみの、お出かけでした。
洗濯回数は、糊落としを含めて5回です。不潔と言われそうで、ジーンズ好き以外には内緒です。(汗)
裏返しにし、洗濯機に桃太郎ジーンズのジーンズ専用洗剤を少量入れて洗っていました。

タバコを止めてから10年近くなりますが、コインポケットには、いつもZIPPOを入れてアタリが付くようにしていました。(他のジーンズも全てそうしています。模型が好きなので、汚し塗装な感じが出るのが楽しみで、いつもコインポケットにZIPPOを忍ばせています。)

このジーンズは、ザラ感があって、私には穿き心地が良いです。
この前に、フラットヘッド3005を穿いていたのですが、こちらのサムライは若干オンスが高いためか、アウトシームのラインが3005に比べ出にくいように感じました。
しかし、生地にコシがあって、色落ちにメリハリが出るところがお気に入りです。
私は、ヘビーオンスよりシャープなヒゲが出やすい15オンス位までの生地が好みです。
今まで穿いてきたジーンズは、膝裏の蜂の巣が出にくかったのですが、この子は何とか出てくれました。
まだまだ成長途中なので、自分でもこれからが楽しみです。

因みに、現在の部屋着は、今年の1月に購入したばかりの フェローズの521SWです。
ユニオンスペシャルのチェーンステッチによる裾上げ完了し、スターチドウォッシュなのに、更に糊付けをした後に穿いています。(笑)
こちらも成長が楽しみです。
いい具合に成長してきたら、また投稿させていただきますね。

管理人様
これからもジーンズ好きの憩いの場となるようなサイト運営を頑張ってください!
楽しみにしております。

投稿写真

nec_3253
nec_3252
nec_3251
nec_3247
nec_3246

管理人のコメント

ともたさん、初投稿ありがとうございました!

2年間、部屋だけで穿く方は珍しいですね。しかも寝る時も。洗濯同様に、寝巻きにしている事も内緒にしておいた方がいいです(笑)
写真の加減かもしれませんが、思ったよりも濃淡が少なかったです。
コインポケットのジッポーのアタリ、コシの皺落ち、フロントボタンのアタリがよく出ていますね。

私が一番好きなのは、最後の写真。
ヒザ裏の蜂の巣の中の濃いインディゴブルーと、モモ裏のバックポケットに伸びていくヒゲが、なんともツボです。

今は、スターチドウォッシュ&糊付けの最強コンビ仕様ですね。
パリパリでも寝巻にしているのでしょうか?
またぜひ、色落ち経過を見せて下さい!

サイトの運営は、地味な作業の塊ですが、色々な方のこだわりのジーンズが見られて幸せです。
これからもがんばるので、引き続き、応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。

shingo

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次