ユニクロ セルビッジ 半年。

milk&vanillaさんからユニクロ セルビッジレギュラーフィットストレートジーンズの投稿です。

目次

スポンサーリンク

milk&vanillaさんのコメント

shingoさん、お久し振りです。
二度目の投稿です。

今回投稿するのは、ユニクロ セルビッジレギュラーフィットストレートジーンズ、12.9oz、28インチです。
昨年12月半ばから穿いて、半年経ちました。
裾上げせず、暑くなってからは無造作にロールアップして穿いてます。
前回の投稿のphil smartを買うまではほぼ毎日穿いて、phil smartを買ってからはphil smartとローテーションで穿いたり、全く穿かない時もあり…
洗濯回数は4回で、裏返して、水に溶かした牛乳石鹸やエマールで、洗濯機で最短コースで洗い、毎回コインランドリーの乾燥機で、裏返したり表向きだったりで、乾くまで(20分)乾燥させてました。

初めて育てるデニムだったので、洗剤は何を使って洗濯したらいいか、どのタイミングで洗濯したらいいか、自分なりに色々試行錯誤しました(;^_^A
煙草を吸わないのにウォッチポケットにZippoを入れたりもしてみました(;^_^A

写真を撮るのも難しく、何度も撮り直しました。
shingoさんやdenimbaに投稿されてる皆さんみたいに上手く写せませんねm(__)m

でも、私にとって思い入れのある大切なデニムになりそうです。
次はphil smartが半年経った頃、投稿予定です。
よろしくお願いします。

投稿写真

2015-06-17-20-29-53_deco

dsc_0133

img_20150617_163710

img_20150617_204748

img_20150617_204921

管理人のコメント

milk&vanillaさん、お久しぶりです!
以前の投稿では、phil smartのジーンズ企画工房さんからお礼のメールをいただきました。御縁を作っていただきありがとうございました。

写真、お上手じゃないですか~。値段がユニクロの何倍もするジーンズに見えます(笑)
溶かした牛乳石鹸で洗濯なんて初めて聞きました。毎回コインランドリーを使ったりジッポーを仕込んだり・・・。男性顔負けのこだわりに驚いています。そして、なんだかメチャクチャ嬉しいです。
色落ちはまだまだこれから、といった感じですが、腰ヒゲや膝裏のハチノスの成長が楽しみですね。

次は1年経過時に投稿でしょうか?phil smartと合わせて、楽しみにしています。

貴重な女性からの投稿、ありがとうございました。

shingo

<追伸>
わざわざ、写真の貼り合わせをしていただき、ありがとうございました。写真が5枚しかアップできないからですよね。お手数なので、5枚を超える分はメールに添付でも大丈夫ですよ。ご遠慮なくどうぞ。

以前の投稿

milk&vanillaさんの以前の投稿はこちらです。ぜひ、ご覧ください。
ジーンズ企画工房のデニム

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次