長年愛用のドゥニーム

hiroshiですさんから旧ドゥニーム66の投稿です。

目次

スポンサーリンク

hiroshiですさんのコメント

約15年くらい前に大阪のアメリカ村で購入した旧ドゥニーム66です。
2インチオーバーで腰履きしていたので腰ヒゲや蜂の巣がありません。
汚れたらすぐ洗濯(アタック粉末だったかな?)していました。
各所に出たパッカリング、コインポケットの稲妻、耳のアタリ、赤タブの丸まりがお気に入りです。
今でもたまに履いています。
これからは先日購入させて頂いたbirigde 3rdを穿き込みます。
良い感じに育ったら投稿させて頂きます。

投稿写真

32dc27a5756fa34d66f98784728f834d

4534fe73cc7ba37da876f64ecf32959b

d711b05825e67e475acc87e0ad9a0084

d780316eb21780016574d5378a4ac7fa

e09b861de96fd8968d090ba2ba5fcd1e

管理人のコメント

hiroshiさん、初投稿ありがとうございました。

洗いざらし感のある爽やかな青みですね。縦落ち感が少ないのも特徴的です。モモや尻の色落ち具合から、かなり長い期間、愛用していたんだろうな~と推測します。
コインポケットの皺落ち、しっかり出ていますね。これは、コインポケットの生地の向き(タテ)と下地の向き(ヨコ)が違うことで生まれる皺です。言い換えると、縮む向きが違う。余談でした。

これから、bridge 3rdですか!!
洗いこんでも冴えた青みが残って、パッカリングも出やすいように工夫しているので、ガンガン穿いて洗ってくださいね。
色落ち経過、楽しみにしています。

ありがとうございました!

shingo

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次