再挑戦の55501xx

たくしぃいさんからLevi’s 501 0003の投稿です。

目次

スポンサーリンク

たくしぃいさんのコメント

はじめましてShingoさん
初投稿になりますm(__)m
高校時代、当時地元でポピュラーなジーンズ中心に取り扱っていたアパレルショップ「マルカワ」さんで購入したバレンシアのヴィンクロ501xx…
当時ひょろひょろの癖に、W34の超ーオーバーサイズをイキりながら腰パンで穿いていました 笑
それから10年以上経ち、当時の501を忘れられず…震災のあった2011年に、デッドストックをジャストサイズで再度購入し大事に3年程穿きました。
その後華奢な私もお腹周りに貫禄が出て穿くこともなくなり、新居への引っ越しで衣装ケースに入れたまま忘れ去られたものを発見!
穿き込み時の記憶だと、赤みが強い濃紺から徐々に青色に変化し、色が抜けていった感じがしましたが、週末穿きなのでなかなか成長がみられず、この子には半ば諦めていましたが…
久しぶりに会ったらなんと!酸化?したのか!?勝手にいい感じに仕上がってましたので、念願の投稿に踏み切った次第です!
今は去年産まれた長女の出生と同時に穿き始めた、デラックスウエアDX056Aを鋭意穿き込み中です。ときには浮気心で違うボトムにちょっかいを出し、本命の穿き込みがおろそかになりがちですが…
皆さまにお見せできるぐらいになれば、また投稿させて頂きたい思います。

投稿写真

管理人のコメント

たくしぃいさん、はじめまして!

バレンシア工場製の本家復刻品。
青味がすごくキレイなデニムに育ちましたね。
クッキリ出た耳のアタリと、脚のねじれ具合がよだれモノです。
紙パッチの崩れ具合、次に洗ったら取れちゃうんじゃないか、という状態も最高です!

久しぶりにケースから取り出して、「こんなに、いい色落ちだったっけ」という事は私もよくあります。
育てたジーンズは、捨てられませんね。

娘さんとデラックスウエアの成長、どちらも楽しみですね。
育ってきたら、またぜひ見せてください!

初投稿ありがとうございました。

shingo

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次